拈華微笑 南無父母不二佛

何でも仏教徒として思いついたことを書きます

善良であるために善管注意義務を果たせと教える日本国憲法

【ゆっくり解説】知らずに赤ちゃんに与えていた粉ミルクに猛毒・・・『ヒ素ミルク公害』【1955年】
youtube.com/watch?v=KAmDsilRiZ8
豊岳正彦1 時間前(編集済み)
私の亡父豊岳正道が岡山日赤で小児科勤務時にこれが森永粉ミルクによる中毒であることを発見した第一報告者です。
私も工場で作られた飲料や食料や薬品には基本的に信頼を置いていません。
製品になった時点で製造過程に何の混入事故があってもわからないからです。
中坊公平氏が被害者損害賠償請求の原告側弁護士として法曹界にデビューしたのがこの事件でありました。


豊岳正彦0 秒前
粉ミルクの問題は現在も続いています。
東北大震災後放射性核物質が降り注いだ牧草を食べた乳牛のミルクを使って粉ミルクを製造した森永ではない大手乳業会社がありました。
これは厚労省医政局の問題です。善管注意義務違反ですね。


豊岳正彦1 秒前
あらゆる公害で最も大きな直接被害を受けるのが胎児と0歳~14歳のこどもです。


豊岳正彦1 時間前(編集済み)
私は東海村JCO臨界事故の時JCOから直線距離で11㎞の水戸市に住んでいました。
風向きを全く考慮せずただ半径10㎞の同心円を描いてその内部を全てロックダウン規制しても放射能は風に乗って拡散します。
SPEEDIE情報と風向きを知らせる気象情報が被曝を避けるには必須の情報となります。
善管注意義務を全く果たさないまま同心円規制する保安院の無責任さに憤慨しました。
また保安院は原子力の専門家であり被曝の危険性を熟知しているにもかかわらず、
その中性子線被曝の致死性を全く説明せずに放射能に素人のJCO社員に臨界反応を強制的に停止させるという、
国民を守る公務員にあるまじき行政権濫用を行って、
若いJCO社員に決死隊を組織させて中性子線が発生している発生源の人力停止という、
近づけば死の危険がある極限の危険作業に従事させた、
信じられない憲法違反汚職の国民に対するテロ命令をJCO社長に強要したのです。
私は保安院官僚西山に対して怒りを抑えることができません。
JCOには私の若い友人の若くて妻子ある兄が務めていたからです。
風評被害は保安院が保身のためにつく嘘で作り出した世間の声によって起こるのです。
森永事件でも厚生省ほかの政府省庁が自らの保身のために嘘をついて被害者に対する差別という世間の風潮を作り出したように。
被害者に対する差別も公務員の嘘(憲法違反の汚職罪です)が作り出した「公害」そのものです。


豊岳正彦59 分前(編集済み)
大企業が工場で作るものは製造過程で何が入っていても製品になった時点ではわからない。
成分表示があっても必ず100%正しいことは絶対ない。
森永ヒ素ミルクは成分表示されていてもわからなかったでしょ。
どんな製品も製造者が善管注意義務を果たして製造過程を不断に点検監視しておかなければ、
コンピューター任せでは何が起こるかわからないのです。
よって私は大企業が大工場で大量生産している食品薬品の印刷された成分表示も消費期限も全く信用していません。
善管注意義務を完全に果たしているのは職人がその手の熟練の技で作る中小企業製品だけだから、
私は日本人の中小企業が作る手工業的製品しか信用しないのです。
この善管注意義務という観点から、ミルクか母乳かというような分け方は全く無意味ですね。
分類の一方であるミルクの工場製造過程に善管注意義務がまったく果たされていないから。


豊岳正彦29 分前(編集済み)
この事件で最も苦しくつらい人生を生きることを強いられたのはお母さんです。
未来の希望を託すわが子が一生障害に苦しまねばならないことを思う時その悲嘆は想像に絶するものです。
しかも製造者も医者も政府も全員その悲嘆を与えた張本人なのに言を左右していつまでも自分の責任を認めず罪を認めないばかりか、
被害者に対してただの頭のおかしなクレーマーであるという風評を流して世間に被害者を逆差別させて孤立させるという、
反人道の悪逆非道を官権力乱用して何十年も続けて罪のない被害者をゆえなく虐待し村八分の暴力で一層苦しめることだけ続けてきた。
今森永は被害者に支援をするようになっていますが、それまでうそをつき続けて国民を苦しめている間にいったい何人の赤ちゃんとその親御さんが無念の思いでこの世を去ったのか。
その母親の思いを汲んで政府とともに御用医者とともに森永は人として心の底から誠意をもって被害者の皆様に謝ったでしょうか。
罪は懺悔しなければ永遠に罪として人をとがめるのです。罪を心から懺悔して初めて罪は消えるのです。
森永は何をこれからすればよいのか。
医者はこれから何をすればよいのか。毒入りワクチンを打ち続けるものは医者なのかただの傷害殺人犯なのか。
役人はこれから何をすればよいのか。毒入りワクチンを輸入して老若男女全員にたとえ何人死のうとも2回3回と打ち続けることが役人の仕事なのか。
日本国憲法に書いてあることをよく読みなさい。
我々日本国民は日本国憲法を守ってこそ日本国民また日本人と呼ばれるのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「感染爆発!大事なのは診断と治療【児玉龍彦×金子勝 新型コロナと闘う】20210807」へのコメント
youtube.com/watch?v=V2TJYJTtdTI
吉野和貴11 時間前(編集済み)
一年半も経ち、同じことを繰り返し言うのも何ですが、やはりコロナ対策は児玉さんのような真の専門家が科学を基に率いるべきですね。
この惨憺たる状況で、この無能政府が出来ることは殆どないと感じますし、為政者が真剣に国民の命を守る気概が無いことが日本の危機だと感じます。
じきに重症者でも入院出来ず、自宅に放置されて亡くなる方が続出しなければ良いのですが。
心配でなりません。杞憂に終われば良いのですが。。


豊岳正彦10 時間前
児玉と東大が無能だから東大卒医政局が無能なのに、これ以上無知無能の児玉の言うこと聞いてどうするんだw


注目の返信風太君1 分前
それは私見ですが、国民医療に金を割きたくはないという事です。


つまり高齢化社会では当然ながらある程度は医療費は膨れてくるのです。
しかし医療で高齢層を守らないと、そのつけは高齢者を支える家庭に伸し掛かり、家庭が崩壊してしまう。


小泉政権時代に新自由主義手法を取り入れ、竹中教授が中心になり小さな政府、民間への移譲が盛んに行われました。
その結果医療は厳しく圧迫され、保健所・国公立病院の統廃合が進み、高齢者介護施設も有料化へ突き進み、その受け皿として在宅介護が奨励されました。
ところが在宅介護はその後予算が切り詰められ、受けられるサービスが低下、在宅介護はおそらく10年後には崩壊しているでしょう。


こうして国民の最低限の社会生活を維持するために使われるべき金が吸い上げられて資本の集中に拍車がかかり、逆に所得の再分配は無視され、結果国民所得が伸びずに市場が収縮する現象が起きたために、日本はアジア地域で一番経済成長率が低い国になっていったわけです。


間違った政策を正しいと信じて、専門家からの警告を無視して暴走した小泉・安倍・菅政権では、コロナ対策など出来るわけがありません。
なぜならばそれを行うと同時に、自分らの過去の政策の誤りが露見してしまうからです。
従ってこの国は無知な政権取り巻きたちにより、国民にはひたすら我慢を説き、諦めの境地に追い込むことで、今も何とか政権を維持させようとしているわけです。


豊岳正彦返信4 分前(編集済み)
@風太君
小泉政権から行政官僚トップは東大卒だらけだぜw介護保険は小泉が厚生大臣だった橋本内閣の厚生省次官岡光(東大卒)が医療保険の保険金詐欺を見て思いついた新たな保険金詐欺をゴールドプランとしてでっち上げたのが始まりだよ。だから介護保険制度が始まったとたん岡光は介護業者と癒着した汚職で役人やめただろ。介護保険はそれまで天下り先がほとんどなかった厚生省官僚に多くの天下り先を開発した厚生官僚のためのゴールドプランだったわけだ。だから介護で雇用される国民はどんなブラック企業よりもブラックな劣悪労働に従事しなければ少ない給料さえもらえない完全に公営保険金詐欺奴隷企業の飼い殺し社員にされたわけだ。厚労省医政局と東大と慶応大を全員解雇即時廃学すれば、政権の銭ゲバ取り巻きがいなくなって医療費予算60兆円のうち40兆円が真水で国庫に返却されるから、公務員医者の給料を5分の1にしてコメディカルパラメディカル介護士の給料を倍増してやることで簡単に国民の可処分所得が3倍増するさ。
何を寝言ほざいてるんだね、社会で働いたことがあるのかね?まあ実社会を知らないからそんな上級劣等非国民東大卒慶応大卒と同じ拝金妄想垂れ流すんだろうけどw


返信豊岳正彦48 秒前(編集済み)
@風太君
だいたい東大の御用学者風情が予算の使い道を左右してやろうとするなど国会議員でもないのに何を思いあがっているんだね?コロナだって5類なのにわざと2類にしたのはPCR児玉だろうが。盗人猛々しい身の程知らずな不届き者の税金泥棒の巣窟とは東大のことだよ世界最低大学の。


豊岳正彦10 時間前
東大は国際的に最低評価なのを知らんのかいw業績がゼロだからw


無党派.15 時間前
血液でわかることが多いのなら、自宅待機でも自宅で血液採取して貰えるようにできれば良いですね。


返信豊岳正彦1 秒前
見ただけでわからんなら医者じゃない、検査技師じゃろw
見ただけでわからん検査丸投げ医者は給料泥棒だな、給料返納しろや、恥を知ってるならw


hiroshi200901
16 時間前(編集済み)
この人ニュースみてないのかな?重症患者1000名超えただろ。しかもこの重症というのは肺炎の重症(範囲、呼吸状態)ではなく呼吸器つけてる人をカウントして重症としたものであって本来の重症患者(広範囲の肺炎で酸素投与必要な人)ならその10倍はいるんだぜ。なんちゃって医者(ペーパードクター)はこういう意味もわからないんだろうがw
しかもアビガン、アビガンといっていたくせにいまでは何もいわなくなったなw(効果ないことがバレタからだろうな


返信豊岳正彦1 秒前
中国でもアビガン有効だしイベルメクチンも有効。
なぜ児玉は日本人に使わないんだ?
中国製のPCRやワクチンは去年から大喜びで輸入して大喜びで打ってるくせにw


渡辺代三16 時間前
前から思っていたことでしが、なぜ小玉先生を、分科会にいれて、この危機から日本を救ってほしい!
科学にもどっいた検証こそ、コロナ撲滅の政策であり正しい、医療のあり方ではないでしょうか!


返信豊岳正彦12 時間前(編集済み)
大体5類のコロナを2類にしたのが児玉だろうがw
福島の放射能残土を日本中に拡散したのも児玉だし、どこまで無知無能なんだ東大w


注目の返信風太君1 時間前(編集済み)
渡辺さん、それをすれば、過去の自分たちの政策の誤りを認めることになります。
だから政権交代でしか、コロナ対策を正すことはできないでしょうね。
ちなみにムラ社会の日本では、感染ムラも厚労省医系技官ムラもすべて利権護持勢力というわけです。
まともな専門家はムラの外にいますから、本当に悲惨です。


返信豊岳正彦1 秒前
@風太君
東大ムラでくくらなければ政権取り巻きの本当の正体は見えてこないよ。
東大ムラの代表が原子力村保安院だろ。児玉が311の時福島県民被爆者をロックダウンして放射能汚染土壌を全国の焼却炉で焼却させて全国を福一由来放射能で汚染した悪行を覚えてないの?さらに原発が住民に予告せず東電社員だけに予告して避難させといてベントしたとき、一番大事なSPEEDIE情報を握りつぶして住民に被曝させた犯人は総務省特別放送法人公務員組織上級国民の皆様のNHKだ。NHKも東大卒だけが出世する東大ムラだよ。こいつが地球の悪魔王拝金詐欺戦争虐殺専門イスラエルモサドなのさw


豊岳正彦26 秒前(編集済み)
10年前からつらつらおもん見るに、児玉龍彦こそが日本国憲法違反医師法違反の亡国棄民売国奴外国スパイクライシスアクター筆頭ジェノサイダーだなw

×

非ログインユーザーとして返信する