拈華微笑 南無父母不二佛

何でも仏教徒として思いついたことを書きます

日本漁業ふるさと能登最北端高屋港の井上商店さんを直ちに日本人総力で再建しよう!

facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid02ssAMickWsviPFQXpwDYub5E5pCJC7WARHLKJN4ZXWqEDerSn4NH8dTw939WApb5Gl&id=100087490040561&notif_id=1705246987666384&notif_t=feedback_reaction_generic&ref=notif
能登半島最北端の高屋井上商店さんをクラウドファウンディングで日本人みんながじかに応援いたしましょう。井上商店店主さんのおじさんにあたられる「前家専一(まえせんいち)さん」は92歳で電動自転車で坂を上って走り回る世界一の竜神さん(昭和3年辰年生まれ)です。最愛の奥様に先立たれた男の中の男です。昨日高屋の丹保晴彦(たんぼはるひこ)さんと同道して緊急避難を呼びかけたのに応じて昨夜珠洲市役所避難所の私の隣においでいただき、波乱万丈のご人生のお話を伺って驚天動地でした。今日昼までに滋賀県大津市の息子さんのところへ避難されました。「前家専一(まえせんいち)さん」は能登の竜神様です。高屋は日本の辰之口です。
1月15日追加
クラファンの目標額は全壊した店舗の補強しての建て直しだから1億円以上が最低ラインです。全国のお金持ちの人は一致協力して松前航路の中心高屋の港の井上商店を大金を集めて一気に立て直してください。岩国市の政商柏原伸二会長は土地の地上げでもうけた大金持ちだから井上商店に2億円払って、輪島の朝市に10億円払って、能登の先祖代々伝統漁業を守らなければならないですな。ヒカキンヒカル青汁王子は井上商店にこそ大金を払う価値があります。3億円集めれば松前中心高屋の守り神になれるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する