拈華微笑 南無父母不二佛

何でも仏教徒として思いついたことを書きます

国を護る被災地復興50兆円防衛予算緊急執行

国を護る被災地復興50兆円防衛予算緊急執行
masa-ho.blogspot.com/2022/08/50.html
(20)阿修羅へ投稿「国葬外交より被災地復興内政が政府の急務である。」
asyura2.com/22/senkyo287/msg/823.html#c41
【ウクライナ首相が安倍元総理の国葬参列へ調整(2022年8月29日)】
2022/08/29ANNnewsCH
youtube.com/watch?v=pjUFIxcOe7E
 安倍元総理の国葬にウクライナのシュミハリ首相が参列し、岸田総理大臣と会談する方向で調整していることが分かりました。
 複数の関係者によりますと、9月27日に日本武道館で行われる安倍元総理の国葬にウクライナのシュミハリ首相やカナダのトルドー首相が参列する意向を示しているということです。
 アメリカのバイデン大統領やフランスのマクロン大統領は参列しない方針で、G7(主要7カ国)の現職の首脳で参列するのはトルドー首相のみとなる見込みです。
 さらに、アメリカのオバマ元大統領やドイツのメルケル前首相も参列する方向で調整が進んでいます。
 岸田総理は国葬の前後に迎賓館や総理官邸で参列予定の20カ国以上の首脳級と相次いで面会する「マラソン会談」を行う方針です。
 外務省関係者によりますと、弔問に訪れる外国要人の旅費や宿泊費などの経費は日本政府が負担しないということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
_____________________コメント
Vorugu 2016
自国は戦争で大変だが、何十カ国の元首が集まる場での会談で、何かが進展するかも知れない
 返信豊岳正彦>Vorugu 2016
ウクライナの元首は大統領であって首相ではない。
だから元首と呼ばれるのはカナダだけだね。
結局岸田自民党と弔問外交するのはカナダだけだ。
要人警護もカナダ大統領一人だから安くてよい。
2億円でできる弔問外交などその程度さ。
岸田と林芳正はバカそのものだ。
バカに総理と外相をやらせると国が亡ぶぜ。


豊岳正彦
国家元首じゃないオバマとハリスは成田空港じゃなく横田基地へ米軍の護衛付きで来日するから日本のザル警護は不要だしw
こんな下っ端と何を話しても外交にはならないね。
メルケルもただの人だしボリスもただの暇人だし岸田と林の親中売国奴コンビに会いに来る外国の国家元首などまあ地球上に居らんなw


豊岳正彦
安倍家の人々ご細君様昭恵さんと御母堂様は政治家じゃないから外交もノータッチでお二人が岸田弔問外交目的の無意味で無駄な国葬に出席する必要は皆無だね。


豊岳正彦
この夏の豪雨災害で全国の国土が破壊され多くの国民が水害の犠牲となって命を失っているいま、
日本政府が最優先でやるべきことは国葬弔問外交じゃなく災害復興国土国民国家安全保障内政である。
岸田内閣も国会も直ちに防衛省へ50兆円の緊急予算を付けて、国土防衛自衛隊に全国の被災地の復興支援災害救助出動を命令しなければならない。
そもそも国を護る自衛隊の最高法規99条責務使命は国内災害被災地復興に尽力奉仕することによって日本の国土と日本国民の生命を守ることにほかならないからだ。
まず50兆円の緊急防衛省予算出動で全国の被災地インフラ復興災害被災者生活支援救助活動を自衛隊の全装備全人員を傾注して予算に切れ目なく行ってもらわねばならない。
迅速に復興できれば費用も安く済む。
水害被災地は全国だからまず緊急復興予算出動は最低でも50兆円が必須である。
自衛隊災害復興出動に当たっては装備の充実と人員の十分な補給が必要だからね。
被災地で自衛隊と被災者が要求する予算出動は要求通りに国庫から追加支給すべし。


これが正しい税金の使い方すなわち国土防衛予算の使い方だよ。
災害で破壊された我が国において一刻も早く美しい国土と国民の安全な生活を取り戻すために、
必要なら特別会計から500兆円全額を緊急支出しなければならない。
それが日本国憲法が最高法規99条で日本政府三権公務員全員に命じる主権者国民国王への全体奉仕「神聖な責務」であるからだ。



_____________________


(19)新型コロナ第7波 愛知県の死者数400人超、しかしコロナ肺炎での死者はゼロの実態を解説!【大石が深掘り解説】
2022/08/26 「チャント!」アンカーマンの大石邦彦です。
youtube.com/watch?v=blNWtBwNEuw&t=300s
Bellamy Charlotte2 日前(編集済み)
私の父親は骨折で入院してただけなのに、入院中にコロナに感染したと連絡が入ったけど、たまたま入院患者全員に検査したら陽性だっただけで症状も一切なかったのに重症化を防ぐため抗体カクテル療法を10日間と15日間隔離されました。元々症状は皆無だから完治で当たり前。その後の転院先で担当医から、転院理由に、Covid-19 とあるけど、これはコロナ患者を受け入れたと言う事にすると、うちにたくさんお金が入るからご了承下さい、と言われました!
と言う事は、死亡したら更にその病院にお金がガッポリ入るんでしょう。合法的に殺される!と本気で危惧し、入院途中でしたが半ば強引に、命からがら無理矢理退院させました! 
この日辺りに亡くなります、と(要は強引に、完全禁食させられ衰弱し餓死させられる予定にされました!こちらが断固拒否していたのにもかかわらず事が進められていたのです!)そう言わていれた10日前に危機一髪でした!! 
コロナ患者と仕立て上げ、死者数をどんな手を使ってでも増やしたいんですね、お金の為に。
大石さんそしてCBC の皆様、どうぞ真実を伝え続けて下さい、応援しています!
 返信豊岳正彦
厚労省医政局の保険医療制度のもとで医者製薬厚労省官僚の現金収入は毎年60兆円です。
すべて官医薬三者共謀共同正犯インサイダー談合汚職、
すなわち医療保険金詐欺収受医師法第1条違反死因捏造隠蔽無差別大量殺人罪犯行によって60兆円を不法な手段で私利私益として得ており、
60兆円はバルト3国の平時国家予算に相当する巨額ですね。
刑訴法239条「なんびとでも犯罪があると思料するときは告発をすることができる」に基づき、
国が偽計PCR診断を悪用して強制するコロナ診療を受けて被害を受けた人は言うまでも無く、そのほかの他人でも誰でも、
医者と政府公務員と製薬の共謀汚職偽計威迫医原大量殺人重大刑事犯罪を告発することです。
すべて罪刑法定主義六法全書に犯罪とその告発根拠と刑罰が条文で明瞭に疑義なく書いてあります。
六法全書を一人一冊中古で買ってください。
西洋医学の無差別殺人ジェノサイドテロ治療費詐欺汚職を六法全書の憲法刑法医師法で地球上から即時消滅させることができます。
 返信yuri
どこの病院なんですか。まともな話ではないですね。
 返信豊岳正彦>@yuri
全国の保険医療機関病院ですよ。
 注目の返信柚隼
どこの病院ですか?
 返信豊岳正彦> @柚隼
大石さんに取材してもらって公表したらよいよね。病院と医師の実名を。コロナに対する保険診療はすべて医師法違反の詐欺犯罪だから、社会全体を犯罪者の暴行傷害行為から守るために病院に巣くう医師法違反の重大刑事犯罪者を全員刑事告発する必要がある。


やや
先日90歳の父が亡くなりました。過去に結核や脳梗塞を患い、気管支炎などの持病がありました。死因は呼吸不全と気管支炎でした。しかし、亡くなる前の日に pc&r 陽性となったので、コロちゃん死の扱いになってしまいました。仏様になった父と遺族との面会は禁止。仏様が自宅に帰ることも禁止。棺桶に入った仏様が自宅に入ることも禁止。亡くなって15時間後に火葬されました。遺族が火葬場に入ることも禁止。骨上げも禁止。このことこそ、現在のコロちゃん祭における最大かつ最悪の理不尽です。しかし、このようなコロちゃん死の扱いを受けるのは、おそらくは大半が高齢者であり、日本人の多くは、このような残酷な事実を知らされていないのではないでしょうか?
 返信豊岳正彦
これは憲法36条違反公務員職権乱用汚職重大刑事犯罪である。
そもそもPCR診断が偽計だから医師が科す面会禁止は憲法36条違反の厚労省医政局による国民への違法な拷問と残虐な刑罰だからね。
もちろんワクチン毒物の強制接種も同じ偽計PCRを用いた厚労省による憲法違反の違法な国民拷問虐待殺人罪だよ。
岸田総理と厚労省公務員と医者と法務省総務省公務員と国会議員を全員国家反逆の公務員憲法違反汚職の罪で告発断罪してすみやかに全員に実刑を科さねばならないね。



(18)拝金虐殺資本主義一神教政教一致カルト戦争犯罪国家アメリカは建国以来嘘しかつかない。
hougakumasahiko.muragon.com/entry/409.html
「【安倍総理】国葬に反対する「真の目的」は何か【WiLL増刊号】」
youtube.com/watch?v=6QC5YbsRScU&t=220s
 豊岳正彦
国葬を貶めてるのは自民党だろw
 注目の返信Pure Lemon
マスゴミの洗脳ひどそうやねw
 返信豊岳正彦
@Pure Lemon
国葬なのに諸外国首脳の国賓弔問が少なすぎるのは自民党のせいだがね。本物の国葬なら岸田ごとき中共べったりの反日内閣が式次第を取り仕切ってはならんよ。自民党支持者は日本国民有権者のわずか20%なんだからねw
日本人有権者の80%が支持しない親中反日岸田内閣が憲法41条国権の最高機関国会を無視した閣議決定だけで勝手に執り行うまがい物の国葬だから世界中で国葬に弔問外交する国家首脳が減るのさ。フランスも参加しないし、結局国際的に日本国国葬の価値を貶めてるのは岸田反日親中自民党だよ。
そもそも岸信介から岸家佐藤家安倍家とも共産主義の侵略から日本国を護るために政治家になっている。
岸総理時代に統一教会は朝鮮半島で自国を侵略する共産主義者KCIAと戦っていたから、岸信介は隣国人とともに勝共連合を作って共産主義DSのCIAモサドと戦う戦友としたのである。安倍晋三氏は祖父が共産主義中国と戦うためにそもそも文鮮明と協力したそのいきさつがあるから現代まで勝共連合を切り捨てず霊感商法の行き過ぎをたしなめながら友誼を保ってきただけだよ。
だからいま勝共連合統一教会信者反中共日本人を根こそぎぶっ叩いている奴こそ中共スパイであり、世界に中国共産党人民解放軍独裁軍事政権の野望を防ぐ国際防共包囲網を敷いた安倍晋三首相の偉大な国際外交平和業績を踏みにじる反安倍晋三の最先鋒反日親中売国奴非国民なのさ。
勿論岸信介佐藤栄作安倍寛安倍晋太郎は靖国の大和魂武士だから一瞬もCIAスパイだった験しはない。CIAとその親玉イスラエルモサドのスパイは東大法学部奇形司法と慶応大医学部60兆円保険金詐欺ジェノサイド西洋医学と憲法41条違反放送法40兆円受信料詐欺イスラエルモサドNHKの3者である。
これが岸田反日親中売国自民党左派政権の正体である。


そんなこともわからないお前こそDS拝金虐殺資本主義政教一致カルトマスごみNHKに洗脳されてるぜ。
一神教政教一致カルトに洗脳されてる奴は政教分離日本国憲法をかけらも知らない無知で愚かな自分の醜い姿に気づかないのさw
それがほんとの洗脳だよw


 豊岳正彦
【CIAと中川昭一不審死と13兆円米国債持ち出し事件。自民党・清和会の闇と読売新聞暗躍【FRB、ロスチャイルド、統一教会】
チャンネルつばさ ・黒川あつひこ2022/08/25
youtube.com/watch?v=LbYgJ6iuH-A
 豊岳正彦
中川昭一は安倍晋三と兄弟同然に育った同志だよ。
「安倍総理が、中川昭一氏の葬儀で読んだ弔辞」
totalnewsjp.com/2022/07/15/abe-97/
「拉致問題も憲法改正も全力投球でしたね。まだまだ国家のために一緒に闘ってほしかった。私達はあなたを必要としていました」
【中川昭一氏の葬儀で安倍元総理が読んだ弔辞を掲載します。】
ご承知のように、中川昭一氏は保守中の保守と言われ、安倍元総理や麻生太郎氏から尊敬された人物で、盟友でもありました。
中川昭一氏は、2009年に56歳で亡くなりますが、その死は今も保守から悼まれています。
中川昭一(なかがわ しょういち、1953年〈昭和28年〉7月19日 ‐ 2009年〈平成21年〉10月3日)は、日本の政治家。自由民主党に所属していた衆議院議員。位階勲章は正三位旭日大綬章。学位は法学士(東京大学)。
安倍元総理の弔辞
昭一さん、きょうは昭一さんと呼ばせて下さい。


私と昭一さんとは、お互い父親が親しい政治家同士という関係もあり、家族ぐるみのお付き合いをさせていただきました。私が父の秘書となり、政治の世界に足を踏み入れてから今日まで長く親交を深めることができたことは、私の喜びとするところであります。


先般の総選挙直後、お目にかかった時には、さすがにお疲れの様子でしたが、2週間ほど前、電話で話した際は大変元気で「安倍ちゃん、保守再生のために頑張ろうよ」と語りかけてくれました。激励しようと思った私が逆に励まされました。


その矢先の突然の訃報に私は愕然とし、言葉を失いました。再起を目指していた昭一さんの意欲に、多くの人達が期待していただけに無念であります。かえすがえすも残念であり、本人もさぞかし悔しい思いであったことでしょう。


私が初めて選挙戦に挑んだ際、昭一さんは当選3回でした。まだ、ご自分の選挙に集中しなければいけない中で、あなたは私の選挙区に足を運び、心にしみる応援演説をして下さいました。


当選後は国家の基本問題で大きな議論が起こった時、私は昭一さんと行動を共にしてきました。常に昭一さんはリーダーでした。〝颯爽〟とした若武者ぶりは、当時の私達若手議員を奮い立たせる魅力と力にあふれていました。


いまでも忘れません。自由民主党の党綱領から憲法改正の柱が削除されそうになった時、昭一さんは当時の党の重鎮を向こうに回し、堂々と論陣を張りましたね。


時は村山政権時代。このままでは日本は危ないという危機感の中で、教科書問題にも取り組みました。中学校の歴史教科書すべてに従軍慰安婦強制連行の記述が載ることになりました。このような自虐的な歴史観を何とか正し、子供達が日本に生まれたことに誇りを持てる教育に変えたい。その一心でした。


当時の政治状況、マスコミの報道ぶりから考えれば、圧倒的に不利な情勢であり、まさに多勢に無勢でした。


その中で私達は「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」を立ち上げ、メンバーの総意で昭一さんに会長をお願いしました。批判の矢面に立たされる危険がある中、俗に言えば票にもつながらない、政治キャリアにはマイナスかもしれない役職を、昭一さんは「俺がやらねば」という思いで引き受けてくれました。


拉致問題でも全力投球でしたね。憲法改正問題も同様でした。


今から思えば全て困難な問題ばかりで、私がまだ当選1、2回の頃、若手の仲間と「昭一さんに、こんなに何でも押し付けていいのかなあ」と話し合ったことがあります。


しかし、責任感の強い昭一さんは自ら困難な問題に立ち向かい、その後、教科書の記述は改善されました。


難局に立ち向かうことで世の中を変えていく。そのためには全力で闘う。私も昭一さんの驥尾(きび)に付し、「闘う政治家」の姿をあなたから学びました。


小泉内閣時代、昭一さんは経済産業大臣、農水大臣を歴任されました。その間、海外出張は何と43回にのぼりました。


東シナ海のガス田問題で、あなたの毅然とした外交姿勢は資源外交の重要性、国益を守るとは何なのか、ということを私達に身をもって示してくれました。


安倍内閣が誕生した時、私は迷わず、あなたに政調会長就任をお願いしました。平成19年1月、通常国会で昭一さんは代表質問の壇上に立ちました。奥様のお話では、まじめな昭一さんは深夜まで何回も“推敲”を重ねたそうです。


その冒頭、昭一さんは張りのある声でこう切り出しました。


「国の骨格をなすものは、憲法、安全保障、教育であります」。そして結びで「アインシュタインが称賛した日本人の謙虚、質素などの美徳を保ちつつ、誇りと自信を持った国民によって、見える部分、見えない心の部分も、ともに真に美しい国、日本が実現されるよう全力を挙げて努力することをお誓いします」と述べられました。


私は代表質問に聞き入り、昭一さんと共に歩んできた道、闘ってきた道に思いを馳せました。


あなたの歩んできた道は国家のため、まさにその一筋で貫かれていました。


お別れの時がきました。


私は残されたご家族、ご参列の皆様に改めて申し上げたいと思います。


「中川昭一は立派な政治家でした」


まだまだ国家のために一緒に闘ってほしかった。私達はあなたを必要としていました。


こんなことを申し上げていると、あの魅力的で、誰をも虜にする、はにかんだ笑顔で「そんなにほめるなよ。安倍ちゃん」という昭一さんの声が聞こえてくるようです。


国家の行く末、残されたご家族、昭一さんにとって心残りだと思います。


しかし、ご長女の****さんはジャーナリストとして活躍され、将来が渇望されています。高校2年生のご長男、**君はスポーツで鍛えられた精神と肉体を持った優秀な青年に成長されました。


(以下音声途絶える)


昭一さんは常にリーダーだった。自虐的な歴史観を正し、子供たちが日本に生まれたことに誇りを持てる教育に変えたい一心で教科書問題にも取り組んだ。困難な問題に立ち向かい、世の中を変えていく戦う政治家の姿を学んだ。最愛の奥様と夢だったエジプト旅行に来週出発すると聞いていた。郁子さんは昭一さんと の幸せな日々を胸に、中川家を守っていくと思う。— 安倍晋三(wikipedia)


_____________________________


×

非ログインユーザーとして返信する