拈華微笑 南無父母不二佛

何でも仏教徒として思いついたことを書きます

仏法言霊日本語が宇宙のすべての文字と言葉の起源である。

仏法言霊日本語が宇宙のすべての文字と言葉の起源である。
hougakumasahiko.muragon.com/entry/255.html
【海外の反応】日中の漢字簡略化の差がスゴイ!簡略化により弊害が大きかったのはどっちだ?【世界のJAPAN】リメイク2021/12/05
youtube.com/watch?v=YEUc4lVQKaI
栗東少年まもまも19 時間前
本当は日本の仮名文字こそ、究極の“簡略漢字”なんだが


それこそ、繁字体→万葉仮名→変体仮名→現行仮名(カタカナひらがな)という変遷を経てるので、日本において文字の意味を無視して簡略化した結果が仮名文字であり、故に今でも商標等で変体仮名表示のモノがある訳である。


豊岳正彦20 時間前
カタカナが最初だよ。カタカムナ。
後は君が言う通り。


鉄っつぁん13 時間前
漢字を当時の言葉で表す際、正確に記録するために「カタカナ」を使用しました。
ひらがなは、カタカナが角張っていて優しさがなかったイメージから女性用に漢字を簡略化しました。


注目の返信豊岳正彦12 時間前
@鉄っつぁん
平仮名は万葉仮名の漢字を草書で崩して書きやすい五十音の表音文字にしたもので平安時代空海と嵯峨天皇と橘逸勢の三筆が工夫して結局はいろは歌で空海が作ったものである。
カタカナは周時代の中国より古く中国夏王朝の時期には既に倭人の言葉として存在していたよ。
ムー大陸の文字がカタカムナであることは考古学的証明が終わっている言語学の常識。


豊岳正彦1 秒前
このように世界で最も難しい日本語で作られた日本国憲法を英語しか使えないGHQが作れたわけがないだろ。
いま憲法改変を主張する者については、全員先祖伝来文武両道の躾けを受けた由緒正しい日本人であるということは絶対できないね。
憲法9条が邪魔なのは無法で不躾な戦争狂フリーメーソンカルトだよ。
すなわちGHQCIAを従えたイスラエルモサドが今なお巣食うNHKだね。


豊岳正彦33 秒前(編集済み)
即ち、日本国憲法は先祖代々由緒正しき日本人武士道侍幣原喜重郎が仏法言霊で作ったのである。


asyura2.com/21/senkyo283/msg/429.html#c114
-------------------------------------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する