拈華微笑 南無父母不二佛

何でも仏教徒として思いついたことを書きます

「豊岳正彦の無有万機公論 」長文投稿用兄弟星ブログ

8月23日追記


ここのブログでは自分ばっかり長文を掲載出来るってのが不公平で気に入らないので、
コメント文字数制限のない千客万来長文短文投稿用の弟ブログを立ち上げました。

2018年8月22日 (水)


維摩居士記閑人雲居杣人雨ニモマケズ拈華微笑竹箒塵取り井戸水打ち水和顔愛日本語投稿文字数無制限フルオープンブログ始めました(笑い)


MURAGONblog「拈華微笑 南無父母不二佛」https://hougakumasahiko.muragon.com/を亡父命日8月20日に始めた豊岳正彦平成30年61歳岩国生まれです。


MURAGONではコメント欄の文字数が最大2000文字までの制限があり、
もともと「通りがけ」「東行系」「前々期高齢者」「卵の名無し」「ぼつでおk」「自爆謹慎中」「風流風天」「いち児科医(にかい)」その他の通り名HNで(以前の阿修羅では rWn9PLlcps 、ほうがくしょうげん拝)滅法長すぎる投稿ばかりしてきた私にとって
コメント文字数制限は使い勝手が良くないかなと思ったので、
七不衰法に従い万機公論に決すべく弟(居ます笑い)ブログとして無有(ムー)文明伝統千客万来「来る者は拒まず去る者は追わず」のこちらを立ち上げることにしました。


兄(長男は私です笑い)ブログから記事を引っ張ってきたり、適当に思いついた記事を挙げて掲載しますから、


短い投稿がやや嫌いなんで(漢語や警句や短歌や俳句や詩は好きです笑い)


思う存分長いお経みたいなだらだら陀羅陀羅作文して、


文字数無制限のコメント欄で談論風発して、


お互いに無常の憂き世の花鳥風月を皆で面白くおかしく風流に楽しみましょう(笑い)


まずは宮沢賢治の成道「雨ニモマケズ」


いつも長文を掲載してくださる有り難い「日本の真相ニュースリンク」様への投稿から転記します。
日本の真相ニュースリンク 。 第745巻 民主党の解体なくして日本政治再生なし など



雨ニモマケズ


風ニモマケズ


雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ


丈夫ナカラダヲモチ


慾ハナク


決シテ瞋ラズ


イツモシヅカニワラッテヰル


一日ニ玄米四合ト


味噌ト少シノ野菜ヲタベ


アラユルコトヲ


ジブンヲカンジョウニ入レズニ


ヨクミキキシワカリ


ソシテワスレズ


野原ノ松ノ林ノ※(「「蔭」の「陰のつくり」に代えて「人がしら/髟のへん」、第4水準2-86-78)ノ


小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ


東ニ病気ノコドモアレバ


行ッテ看病シテヤリ


西ニツカレタ母アレバ


行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ


南ニ死ニサウナ人アレバ


行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ


北ニケンクヮ(喧嘩)ヤソショウ(訴訟)ガアレバ


ツマラナイカラヤメロトイヒ


ヒドリ(日照り)ノトキハナミダヲナガシ


サムサノナツハオロオロアルキ


ミンナニデクノボートヨバレ


ホメラレモセズ


クニモサレズ


サウイフモノニ


ワタシハナリタイ




南無無辺行菩薩


南無上行菩薩


南無多宝如来


南無妙法蓮華経


南無釈迦牟尼仏


南無浄行菩薩


南無安立行菩薩




>宮澤賢治青空文庫www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/45630_23908.html


______________
今安倍政権によって青空文庫へのアクセスが不能になっています。
これは青空文庫に収載された文部省昭和22年通達「あたらしい憲法のはなし」*が日本国民の目に触れると憲法改変が出來なくなるからですね。
言論弾圧焚書坑儒みたいな(笑い)
まあ無駄な悪足掻きですけど(爆笑)


文部省昭和22年通達「あたらしい憲法のはなし」*
https://www.benricho.org/kenpou/atarashii-ruby.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/600.html#c21
http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/472.html#c123


日本国憲法前文
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/463.html#c46
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/235.html#c109
なんちゃってホントは
https://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/d5149f5de51e6c774696cd433f1a857a
_______________


という感じです。


2000字では何も書けないと思います、ここのコメント欄に後で投稿しますが、分割が必要になるでしょう。
そう言う長文を弟ブログでやっつけたいと思います(笑い)


面白き事の無き憂き世の慰みの面白き風流にどうぞ。拈華微笑

×

非ログインユーザーとして返信する