拈華微笑 南無父母不二佛

何でも仏教徒として思いついたことを書きます

全ては日本人国家資格者の良心にかかっている

「全ては日本人国家資格者の良心にかかっている」
asyura2.com/22/iryo9/msg/793.html#c323
医師免許弁護士免許歯科医師免許獣医医師免許放射線技師看護師薬剤師検査技師放射能取り扱い免許麻薬施用免許危険物取り扱い免許介護士救命救急士農業免許漁業免許畜産業免許消防士自衛官海上保安官道交法運転免許船舶操縦免許航空機操縦免許各種整備士免許調理師免許旅館業免許劇物取り扱い免許不動産取引免許税理士会計士社会保険労務士行政書士建築士不動産鑑定士建設工事各種免許産廃業免許水道水質管理士電信電気事業者免許電力事業者免許教職免許その他諸々の国家資格保有者は憲法15条全体奉仕責務を負うみなし公務員である。公務員とみなし公務員は憲法の言葉で官吏または公吏である。日本国憲法最高法規99条で、「天皇または摂政、国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」に、「この憲法を尊重し擁護する義務」を負わせた。「その他の公務員」にみなし公務員を明らかに含めている。すなわちみなし公務員も裁判官とともにこの憲法を尊重し擁護する義務を負う。
あらゆる人間の活動は表面から見れば皆同じである。天皇も死刑囚も息を吸い食物を食べて言動し睡眠する。その活動すべてに人間として全く違いは無い。これはおのおの体が異なってもその体で生きようとする心が皆同じだからである。心が身体活動を決めている。これはあらゆる生物において皆同じである。動物には言葉が無く法律が無いが社会を造って生活することに何の支障も無い。これは動物に良心だけしかないからである。日本国憲法76条「すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。」そして裁判官は憲法99条公務員であるから、最高法規99条は「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員とみなし公務員は、すべてその良心に従い独立してその職権を行い、この憲法及び法律にのみ拘束されることによってこの憲法を尊重し擁護する義務を」果たすことができる。すなわち全て日本国民はおのおの独立して、その良心にしたがってこの憲法及び法律にのみ拘束されてあらゆる活動を行い、この憲法を尊重し擁護する最高度の義務を果たさなければならない。これが最高法規99条の「神聖な責務」である。
みなし公務員と公務員は憲法の言葉で官吏または公吏である。
刑訴法239条2項「官吏または公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない。」
すなわち最高法規99条に従う刑訴法239条は、「すべて摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員みなし公務員は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない。」神聖な責務を表す。
もし日本国民が「良心を捨てて一部に奉仕する」憲法76条違反憲法15条違反の「汚職犯罪」を行えば、直ちに刑法極刑で処罰されると罪刑法定日本国六法全書に書いてある。日本国民にとって最も重要なのは「良心」であることはすでに論を俟たない。
良心あるみなし公務員日本人各位は、自分の職務と関連した汚職犯罪が政府や大企業で行われていると思量するときは、直ちに独立して汚職犯罪告発し、犯罪者を捕まえて罪刑法定で断罪してください。それがこの国を主権で治める国王主権者国民の「神聖な責務」です。


国家資格保有者は日本人としてその良心に従い独立して政府と大企業の汚職犯罪を刑訴法239条2項責務を果たし告発せよ。
このように独立した日本人国家資格者の良心で刑訴法239条2項の憲法責務を果たすだけで日本国から汚職がなくなり戦争と原発事故がなくなれば、それが直ちに世界中から戦争と原発事故を消滅させて未来永劫平和な地球を出現させるのだ。
全ては心が作り出す。
日本人一人一人の「良心」がこの世で宇宙に戦争の無い平和をもたらすのである。

×

非ログインユーザーとして返信する