拈華微笑 南無父母不二佛

何でも仏教徒として思いついたことを書きます

「総理大臣の『母国への報恩』は、今すぐ【消費税を廃止】することだけである。」

山本太郎 れいわ新選組代表 都知事選出馬を正式表明
www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/427.html#c102


「総理大臣の『母国への報恩』今すぐ『消費税廃止』あるのみ」
https://hougakumasahiko.muragon.com/entry/85.html


日本の国の総理大臣がやるべきことは、



正直で勤勉な働く大和の王様国民至上主義の『日本列島改造』であり、



角栄さんが総理だったときには日本国王みんなが汗水流して働いて、



その元気が景気を押し上げた結果GDPが増加しての、



一億総中流家庭という階級のない機会均等平等経世済民「民のかまど」政治だから、



当然国王の首を絞めて息の根を止める「消費税」など影も形も無いですね。



「消費税」は勤労しない者が汗水垂らさないで坐ったまま手数料と受信料を働く国王から騙し盗って、



王の稼ぎを盗んで自分だけが職権悪用の汚職で儲けて、



国民国王全員から金をだまし取って貧乏人に成るように追い遣って負け組下級国民と上から冤罪でレッテルを貼り、



国王の公僕下僕のくせに政府官吏だけが集めた金を私腹に入れて勝ち組上級国民を騙って威張るための、



卑怯卑劣な不労所得者公僕が国民国王という国家の大黒柱をイジメて城や家を奪う
下剋上詐欺クーデターテロ犯罪そのものです。



さていま日本人総理大臣が人類史上至高の政治家田中角栄さんに倣って「消費税を廃止」したら、



総理大臣は直ちにすべての行政省庁に大号令をかけて、



田中角栄総理がきっちりとレールを敷いてくれたとおりに迷わず、



そしてブルドーザーの如く力強くばりばり日本列島改造して、



いざなぎ景気を超えるオオクニヌシ景気を、



この豊葦原瑞穂の大和国に新しい令和維新で政府三権公務員が一致協力団結和合してもたらして下さい。



維新八策と日本列島改造には同じ親孝行で親切な、



和を以て貴しとなし篤く三宝を敬う仏心忘己利他慈悲布施菩薩の先祖代々大和魂が流れています。



『日本列島改造論』


れんだいこのブログ
2014年6月12日(木)
http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-52eb.html
田中角栄著「日本列島改造論」の抜粋サイトアップに当って



 「田中角栄著 日本列島改造論」をネットで読めるのが夢なのだが、これを誰もやっていないようである。
これまでツイッターかブログで呼びかけたことがあるが反応はない。
とうとう痺れをきらして、先にツイッターで予告した通り、れんだいこがやることにした。
ここで同書の抜粋サイトアップを行う。
但し、これをどういうスタイルで行うかに思案した。
ページ順に書き付ける方法とテーマ別に編集し直して書き付ける方法がある。
これにつき、ここでは前者の方法をとることにした。
且つ何ら注釈つけず、れんだいこが注目した下りを抽出し転写することにした。



【角栄自身の言葉に生に接してひたすらに味わって貰いたいためである。】



 日本政治が腐りきってしまっており、逆走しまくりの今の時代、
田中角栄著「日本列島改造論」に接して多くの人は目からウロコを落として洗われるであろう。
その理由は、今にしてなお斬新な指摘をしているからである。
且つその指針そのものが時空を超えており、こうなるとそういう技を為す角栄の霊能力ぶりに注目せざるを得ず、
そういう眼で見るとまさしく角栄が異能ぶりを如何なく発揮していることに気付くからである。



 もう一つ目を洗われる理由がある。
それは、これまで角栄を散々悪口雑言して来た立花隆だの不破哲三なぞの角栄批判が嘘八百の狂言だったことを知り、
真実の角栄を拝するからである。
実際の角栄は金権批判なぞ受けるには最も遠いところに位置して、
日本の国家百年の計に腐心した超有能な真の政治家であった。
日本列島津々浦々にその果実を埋め込み世を去る人となったが、
角栄が提起した日本列島改造論の功績は依然輝き続けている。
この辺りは各々が直接に原書を手にし読書すればなお得心できるであろう。
申し添えておきたいことは、
くれぐれもニセモノ評論に眼くらましされてはならないと云うことである。



 何事も「論より証拠」である。
手元にあるのは1972.8.5日の8版発行の「日本列島改造論」(著作・田中角栄、出版元・日刊工業新聞社)である。
最近は著作権がうるさく、これをそのまま転写して披露する芸当がしにくくなったが敢えてしておく。
もし日刊工業新聞社ないしは本書の著作権を持つと主張する者が現われ、
こたびのれんだいこの所為に苦情を為すなら、
逆に再刊するよう催促しようと思う。
再刊しないのなら版権売ってくれ、カンパ寄せ集めて買ってでも再刊するつもりと伝えよう。
それも拒否するなら、
それでは何か著作権つうのは、こういう名著を隠す為に存在するのか、使うのか、
誰が指示しているのかと詰問したいと思う。
防御になるのかならないのか分からないが、当方の考えをあらかじめ晒しておく。
ではいざ出航。
本稿で述べたれんだいこの言が真かどうかの読後感想頼む。



 本稿関連サイトは以下の通りである。
 「日本列島改造論考」  
(http://www.marino.ne.jp/~rendaico/kakuei/nihonrettokaizoronco/top.html)
________________



「れんだいこのブログ」の抜粋エントリーを示す。



2014年6月12日 (木)
日本列島改造論 抜粋その1
http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-5453.html



2014年6月13日 (金)
日本列島改造論 抜粋その2
http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-a20a.html



2014年6月13日 (金)
日本列島改造論 抜粋その3
http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-a8ea.html



2014年6月13日 (金)
日本列島改造論 抜粋その4
http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-e05f.html



2014年6月13日 (金)
日本列島改造論 抜粋その5
http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-8e54.html



2014年6月13日 (金)
日本列島改造論 抜粋その6
http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-29a7.html



2015年1月20日 (火)
為にする田中角栄悪評論を斬り捨てておく
08120715.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-dbd5.html



このほかにも田中角栄でブログ内を検索して熟読し熟知してもらいたい。
偉大なる大和魂を。



令和2年6月15日 れんだいこ先生の弟子通りがけこと豊岳正彦謹白

×

非ログインユーザーとして返信する