拈華微笑 南無父母不二佛

何でも仏教徒として思いついたことを書きます

政治家の一言は命より重い公約だ。日露国家首脳新年の公約を比較する

政治家の一言は命より重い公約だ。日露国家首脳新年の公約を比較する
hougakumasahiko.muragon.com/entry/502.html
(1)プーチン露大統領、新年の国民へのメッセージ
「尊敬するロシア国民の皆さん。親愛なる皆さん。2022年が終わろうとしています。今年はロシアの完全な主権や我々の社会の強力な統合に向けた最重要なステップである必要不可欠な難しい決定の年となりました。そして、多くのことを身に付けた年でもありました。勇気と英雄主義を裏切りや臆病さから明確に分け隔てた年でした。家族や親類への愛、友人や仲間への忠誠心、祖国への献身に勝る力はないことも示しました。
 今年は本当に将来の運命を決定する重要な出来事の年でした。その出来事は我々の真の独立という共通の未来の礎となる境目となりました。そのために我々は今日、闘っているのです。ロシアの歴史的領土である新しい連邦構成主体(ロシアの地方区分のこと)の人々を守っているのです。共に建設し、創造しているのです。
 もっとも重要なのはロシアの運命です。祖国防衛は我々の祖先や子孫を前にした聖なる責務です。道徳的、歴史的正義は我々の側にあります。去りゆく年は我々の国と世界の両方に大きな変化をもたらしました。それは、激動や不安、心配にあふれていました。
 それでも我々多民族の国民は、ロシアの歴史上のいかなる困難な時代でもそうであったように、言葉と行動で勇気と尊厳を示し、我々の兵士や将官、特殊軍事作戦に参加する祖国の守り人を支持してきたのです。
 我々は常に知っていましたが、ロシアの主権、独立、安全な未来は我々の力と意思だけにかかっているのだと再確認しました。西側のエリートたちは何年もの間、ドンバスにおける紛争の解決を含め、平和的な意思を偽善的に保証してきました。実際、ドンバスの共和国で民間人に対してあからさまに軍事テロ行為を行ってきたネオナチをいろいろな方法で奨励しています。
 西側は平和について嘘をつき、攻撃の準備を進めていました。そして今日、彼らは遠慮もせず公然とそれを認めています。彼らは無恥にも、ウクライナとその国民をロシアの弱体化と分裂のために利用しているのです。我々は決してそれを許してこなかったし、これからも許しません。
 ロシアの軍人や志願兵は今、祖国の地、正義と公正のほか、ロシアの平和や安全保障を保証するために闘っているのです。彼らは皆、全員英雄です。今、最も困難な状況にあるのは彼らです。特殊軍事作戦に参加する人々に対し、心から新年をお祝いします。
 今ここに私の隣に立つ人々、最前線や前線近く立つ人、戦闘に参加するために訓練場で準備している人もいれば、病院にいる人やすでに任務を終えて帰還した人もいます。戦略部隊で任務についているすべての人、軍のすべての人員、親愛なる同志の皆さんの献身的な任務に感謝を表します。
 私達の広大な国全体が、あなた方の不屈の精神、剛毅さや勇気を誇りに思っています。そして、新年の食卓のテーブルでは、あなた方に敬意を表して乾杯することは間違いありません。
 また、前線に補給し軍事行動を保証する運転手、鉄道職員の皆さん、兵士の命のために闘っている医師、救急隊員、看護婦、看護師の皆さんにも大きな感謝の意を表します。そして、献身的に働いている軍やそのほかの工場の労働者、技術者、民間施設や防衛施設を建て、ドンバスやノボロシアの街や村の復興を支援している建設者の皆さんにも感謝します。
 親愛なる皆さん!2014年に起きたクリミアでの出来事以降、ロシアは制裁下で日々の生活を送っています。しかし今年は、本当の意味での制裁戦争が宣言されたのです。これを始めた人々は、私たちの産業、財政、交通が完全に破壊されることを予期していたのです。そうはならなかったのは、私たち全員が頑丈で信頼できる蓄えを作ったからです。この領域で私たちが行ってきたこと、行っているすべては、最も重要な領域である経済に主権を強化することに向けられています。
 そして、私たち自身と利益、未来のための闘いは、多極化した世界秩序を追求する他の国々を鼓舞する手本となるに違いありません。私は今年、慈悲、連帯感、積極的な対応といった資質が私たち国民の中に芽生えたことが非常に重要であると考えています。
 他の人を助ける必要性を感じている国民が増えているのです。正式な指示が出ているわけではありませんが、彼らは自ら団結するのです。皆さんの思いやり、責任感、心優しさ、そして年齢も収入も様々な人々が、共通の目的のために積極的に関与していることに感謝したいと思います。倉庫を作り、輸送手段を整備して、戦地にいる戦闘員や被災した町や村の住民に小包を届けてください。新たな構成主体からやってきた子どもたちが休暇を過ごしている場所に向かってください。親愛なる皆さん、亡くなった兵士の家族に手厚い支援をお願いします。
 兵士たちは、他の人の命を守るために自分の命を捧げたのです。そういった兵士の未亡人の方、息子さん、娘さん、そして真の英雄を育て上げたご両親にとって、この大晦日がどんなに大変なものであるか、よくわかります。亡くなった兵士の家族に救いの手を差し伸べること、子どもたちの養育のことや、ふさわしい教育と職業を与えるために、私たちはできる限りのことをするつもりです。私はあなた方の痛みを分かち合い、心からの応援の言葉を受け入れてくださいますようお願いします。
 親愛なる皆さん、いつの時代も、そして最も困難な時でも、私たちの国は新年を祝ってきました。新年は昔も今も、誰もが愛する祝日であり、人々が持つ最高の特性を引き出し、伝統的な家族の価値の重要性、寛大さ、寛容さ、信頼のエネルギーを倍増させる魔法のような力を持っています。
 新年を迎えるとき、誰もが大切な人に喜んでもらいたい、注意深く温かく見守ってあげたいと思うものです。近しい人が夢見ているものを与えること、子どもたちの目の中に喜びを見ること、私たちの心遣いに対して両親や高齢者の世代は、心を動かすような感謝を示すのです。彼らは、この幸せの光を評価する方法を知っているのです。
 皆さん、今こそ、個人が持つ不満や誤解を過去のものとする絶好の機会なのです。大切な人たちに、私たちの優しい気持ち、愛、そしていつでもお互いを大切にすることの重要性を伝えるのです。この心からの言葉と崇高な思いが、私たち全員に精神的な強さを与え、共にあらゆる困難を乗り越え、私たちの国が偉大で独立した国にし続けるという自信を与えてくれますように。家族のため、ロシアのため、唯一の愛する祖国の未来のために、前進し、勝利を手にしようではありませんか。皆さん、新年おめでとうございます。2023年、よいお年をお迎えください」
ロシア
ウラジーミル・プーチン
スプートニク日本2023年1月1日
sputniknews.jp/20221231/14448806.html
---------------------------------------------
hougakumasahiko.muragon.com/entry/500.html
---------------------------------------------
転輪王
hougakumasahiko.muragon.com/entry/9.html



(2)岸田文雄令和5年1月1日年頭所感=総理大臣公約
facebook.com/kishdafumio
明けましておめでとうございます。
日本は今年、G7の議長国として広島サミットを主催し、国連安保理非常任理事国を務めます。力による一方的な現状変更や核による脅しを断固として拒否するといった我々の強い意思を、歴史に残る重みをもって示してまいります。
本年もよろしくお願いいたします。
______________
 ツイッター返信✈ヘルメット🇯🇵🚙
消費税を廃止して普通の国に戻す事
出来ないなら、解散総選挙だね!
#岸田やめろ
 ツイッター返信豊岳正彦
ワクチンマスク廃止して
救急病院以外病院全部廃止して
精神科産婦人科を完全廃止して
人事院宮内庁廃止して
総務省NHK選管廃止して
文科省東大慶応大廃止して
弾劾裁判所を国会内常設して
日米地位協定廃止して
ドル建国債400兆円全部一括売却して
消費税を廃止して
内閣諮問機関全部廃止して
日本国憲法を公務員全員全文暗記して
対露制裁中止日露対等安保条約締結して
普通の独立国に戻す事
これを全部一括でやらないと普通の国に戻れない
出來ないなら出来るまで毎回解散総選挙だね!
youtube.com/watch?v=IJgMODowxiM
 フェイスブック返信豊岳正彦
「力による一方的な現状変更と核による脅し」これは昭和22年5月発効の日本国憲法9条違反であり、その前に昭和20年10月発効の国連憲章違反戦争犯罪ですな。国連加盟国における戦争犯罪の「力による一方的な現状変更と核による脅し」第1号は日本国領土内各地に在日米軍基地というアメリカ領土を原爆投下の脅しと武力で獲得し一方的に現状変更したアメリカ合衆国ですが、また昭和25年に英国MI6と米国CIAが侵略軍を作って共謀してパレスチナへ軍事侵略攻撃を仕掛けてパレスチナ国民を殺害して追い払い新たにエルサレムを含む広大な領土を武力で一方的に現状変更してイスラエルを建国しました。これが国連発足以来最大の「力による一方的な現状変更」国連憲章違反戦争犯罪です。
 フェイスブック返信豊岳正彦
もちろん年頭所感で「力による一方的な現状変更と核による脅しを断固として拒否する」と発言した岸田総理はアメリカとイスラエルの「力による一方的な現状変更と核による脅し」を絶対に許さないのですね。武士に二言なし。では岸田総理は直ちに国連総会でアメリカとイスラエルの国連史上最悪の戦争犯罪を告発して日本国総理の神聖な責務を果たしてください。できないなら二枚舌公約偽証の罪で直ちに国会議員を辞職し二度と政治にかかわらないように山寺へ入って出家修行を死ぬまで行いなさい。出家して修行すれば日本国憲法は大慈悲仏法だから罪を憎んで人を憎まずの仏の許しが得られるでしょう。南無三宝
hougakumasahiko.muragon.com/entry/9.html
____________


政治家の一言は命より重い公約だ。:日露国家首脳新年の公約を比較するhougakumasahiko.muragon.com/entry/502.html 総理は直ちに国連総会でアメリカとイスラエルの国連史上最悪の戦争犯罪を告発して日本国総理の神聖な責務を果たしてください。できないなら二枚舌公約偽証の罪で直ちに国会議員を辞職


×

非ログインユーザーとして返信する