拈華微笑 南無父母不二佛

何でも仏教徒として思いついたことを書きます

腑に落ちる言霊だから落語だよ ありがたきかな親心とは

腑に落ちるから落語だよ(笑)落語を全世界のお耳へ届けよう



仏心言霊腑に落ちる日本語仏法日本国憲法を噺家先生からラジオで耳順うで聞こう!





仏法言霊日本国憲法全世界拡散「耳順う落語」メールを発信した。







ラ・ターシュに魅せられて
ワインをこよなく愛する「気弱な地上げ屋」が綴るブログです。 なにしろ仕事が暇なもので......暇にあかせて 適当に更新していきます。



2019/06/17 17: 38
「年金? 破綻してますよ。 100年安心詐欺? そんなホントのこと・・選挙前に言う麻生、いやアホいるんですか?」 二階幹事長
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-823.html
へ、



豊岳正彦数え六十四耳順うがNHK子分電通阿修羅
「金持ちに生まれた苦しみは分からんだろう」と麻生太郎!  
を通りがけに、



【消費税全廃】を投稿しました(大笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/309.html#c19





消費税も年金もイランでしょ落語があればの通りがけ
落語界に消費税廃止を話して貰おうかい(大笑)



噺家のみんなにラジオで話して貰えば全国のじっちゃんばっちゃんが全員てこでも「消費税廃止」の政党にだけしか投票しません、て(大笑)



とにかく話はわかりやすいほうがよかんべ(笑)



山本太郎も政策は【消費税廃止一本】でイイ。
前に言ったとおりそれだけで財源は止めどなく湧いてくるからね(笑)
落語会の立川志の輔に聞けばなんぼでも民のかまどが出来るじゃろ(笑)





長州新聞記事が全部平仮名だったら、麻生さんも山本太郎の新錢組に参加したのにね、惜しいっ!



「れいわ新選組の挑戦 3億円到達で10人擁立にメド 政治に幻滅している4割に思い届け」
政治経済2019年6月22日
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/12000



「消費税は廃止」。消費税は強制的な物価の引き上げだ。経済活動が活発になって物価が上がっていくならば、賃金の上昇も起こっていくはずだ。賃金は上がっていないので、実質賃金が下がった状態だ。生活が苦しくなるのは当たり前だ。



落語なら立川志の輔(笑)



先用後利https://www.youtube.com/watch?v=zZ2uat50lmI



帯久https://www.youtube.com/watch?v=aeqauW3VuSA



御神酒徳利https://www.youtube.com/watch?v=3WAtARRmFhY



まあ腹を抱えて笑って下さいな言霊日本語で(笑)





ついでに八法亭みややっこ師匠の憲法落語もどうぞ(笑)



飯田みやこ弁護士(八法亭みややっこ師匠)、出馬を語る 2016.4.10
https://www.youtube.com/watch?v=X3cmwHPMHpU



八法亭みややっこ 憲法落語
https://www.youtube.com/watch?v=JTKZzcfQAo4



八法亭みややっこ 憲法落語2
https://www.youtube.com/watch?v=-KO3nAA4aRk



笑って学ぼうみんなの憲法20170219
https://www.youtube.com/watch?v=g4zH6sSZnSk



落語なら漢字が読めない小学生も麻生さんも安部さんも聞いて賢くなりまっせ、



17条憲法も日本国憲法も日本語の言霊は仏様の教えだからね(笑)



{消費税廃止」のお題で落語会を統一すればラジオだけでテレビ無しで日本人が全員{消費税廃止}の【政策】にだけ投票しまっせ、



これが日本国憲法前文の【正当な選挙】です(大笑)



小6が暗唱:日本国憲法前文! THE CONSTITUTION OF JAPAN



https://www.youtube.com/watch?v=ePPDNN_QxME



とにかくNHKらじおで1チャンネル24時間365日日本国憲法全文を読み上げて国民全員の耳へ流し続けることで全ての高校大学を文科省から外して国家教育予算を5分の1へ圧縮出来るね(大笑)



美声で聴く 日本国憲法 朗読:嫩子(ふたばこ)



https://www.youtube.com/watch?v=DHyEhLHWHcg




_________________
九月一七日更新



○夏のこの時期に作った狂歌 雲居杣人



父母も子も毒も薬もみな雲固出入りほっとけハイ、ほとけなり





○同じくこの夏(或いは去年平成三〇年の夏か)に作った俳句
季題風鈴三句連歌 
閑人またの名を風流風天
令和元年秋に閑人が推敲



風鈴の鳴らす風流耳涼し



耳涼し風の聲こゑ聞く風鈴や



風流が鈴りんを打ち音の耳涼し

×

非ログインユーザーとして返信する