拈華微笑 南無父母不二佛

何でも仏教徒として思いついたことを書きます

神機隊の仏様は南無阿弥陀佛阿弥陀如来さま

『大熊町史』


 むかし、戊辰戦争があった頃、野上さは相馬藩の兵がいて守っていだど。


これを攻めようど、官軍は熊町を朝早く出で、大和久(おおわぐ)から野上さ向かっていたど。


 ほこらは荒れた野っ原で、ほこさ三軒の農家があったど。


真ん中の家さ「ナカ」という若え嫁さんがいたんだど。


 慶応四年、ナカは誕生過ぎたばっかしの初五郎を遊ばせながら、アンコを煮ていたど。



ほうして、ナカは土間さ鍋おろして、ちょこっと外の仕事に行ったど。


ほうしたら、いきなり、火がついたような泣き声がしたど。


ナカはたまげで家さ戻ってきてみだら、初五郎はアンコ鍋さ転んだのか、アンコだらけになって泣いていたど。


 ナカはあわくって、井戸端さ抱いでいって水で冷やしてやったげんちょも、子供(わらし)の柔(や)っこい肌は赤むくれになっちまったど。


ナカは、だましだまし、手当てをしてやっていたが、子供は痛がって泣きやまねがったど。


 この時、官軍が野上さ攻めで来る、どいう話が伝わってきて、里の者らは荷物をまとめて後ろの山さ隠れるごとになったど。


 ナカは、
「父ちゃん、おら、みんなに迷惑かげっから、ここさ居る。官軍だって鬼ではねぇべ」


ど、いったど。


「バカ、なに言ってんだ。若い女がいてみろ。あの鬼だち何しっかわかんねぇべ」


「だめだ、だめだ。おらは初五郎のかんかぢ治してやんねっかなんね。


ほれにおらんどこには阿弥陀様がござらっしゃる。きっと守ってくださる」


 そういって、ナカはついに動かもぇで、家さ残って子供の手当でをしていたど。


 次の朝、大和久の方さ鉄砲の音が聞こえてきたど。


ナカは、阿弥陀様が守ってくださるに違いねえど、初五郎を抱きしめて一心に念仏を唱えていたど。


 ほのうち、兵士たちは後ろの道をドタドタと足音を立てながら通っていったど。


ほうして、二、三人が井戸さ回ってきて水を飲んでいたど。


ほのうちの一人が、家の中さいだナカに気がついで声をかけたど。


「オイ、女、なぜ逃げない」


「子供がかんかぢして泣くもんだから」


「お前、偉いな、子供を看るのに残ったのか」


「はい」


 ほうして兵士はナカが拝んでいだ仏様を見で、


「お前の家は一向宗か。おれもそうだ。久しぶりだ、拝ませでくれ」


 兵士はほう言うど、汚れた手を合わせて念仏をくりかえしたど。


「もう、兵隊も行った。心配するな。


おれも遅れると隊長に叱(おこ)られるから行くぞ。


子供を大事にしてやれ。


戦争(いくさ)が終わったら、おれも安芸の国に帰る。


では、達者でな」


 兵士はそう言うど、兵隊の後を追っかけるように出て行ったど。


 ナカは涙が出て止まなかったど。


これが鬼の官軍だべが、いや、あれは阿弥陀様の身代わりではねがったべが、ど思ったど。




出典 「芸州広島藩 神機隊物語」 穂高健一著




神機隊物語から穂高健一氏の文章を一部転載します。


『 東北では一向宗、広島では安芸門徒といい、
阿弥陀仏を崇拝する浄土真宗である。


この兵士は広島護国神社の御霊となったのか、
あるいは生きて帰郷したのか、定かではない。


 現地で入手した石田弼常(元大野村村長)編『千民遺徳伝』によると、


芸州広島藩の大砲を運んでいた兵士だったという。


きっと、高間省三の率いる砲隊一五人のうちのだれかであろう。


「遅れると隊長に叱(おこ)られる。


子どもを大事にしてやれ」


 仏壇を拝んだ兵士は、


歴史に名を残さなくても、


庶民のこころの中で、


こうして語りつがれてゆくのである。』












日本及び世界中教科書が封印隠蔽する宇宙真理仏心武士道【言霊日本語】


(1)民の声すなわち【消費税廃止】民の父母親心民のかまど政府の勝利



【神機隊】修道学園
hougakumasahiko.hatenablog.com/entry/2019/06/11/101719
【神機隊】民のために命を惜しむ勿れ:広島護国神社主祭神
hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/2019/06/post-8e4e4f.html
【神機隊】民のかまどを民の父母が親心で護る日本国憲法
hougakumasahiko.muragon.com/entry/40.html



「世界中教科書嘘八百万%原因は薩長政府による明治44年藝藩志封印」


http://radio.rcc.jp/archives/038/201905/0504meijiishin.mp3

RCC放送=土曜午前中【明治新政府に封印された芸藩志】連続講座スタート・第一回





明治維新を成し遂げたご先祖さまの人生の、
真実の歴史を知らねば、
子孫の日本人は内政も外交も出來ない。
明治以来政府文科省教科書に嘘しか書いてなければ、
嘘の歴史を覚えた日本人が政治することも不可能である。


過去を改竄した嘘教科書を信ずると過去現在未来の三世にわたって


人道を踏み外し人生を誤るからである。


人としてこの世に生まれた者なら、生み育ててくれた親の心、


そのまた親のご先祖様が生きた心である親心を知らなければ、


ご先祖様代々の児孫であると称する事は出來ないのである。


「木の上に立ちて子を見る親心 親心とはあり難き哉」


「親思うこころにまさる親ごころ ありがたきかな親心とは」



【芸州広島藩神機隊物語】穂高健一著¥2160円



神機隊
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%A9%9F%E9%9A%8A


高間省三
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%96%93%E7%9C%81%E4%B8%89


穂高健一ワールド
幕末彼氏伝 穂高健一氏講演
https://www.youtube.com/watch?v=rpOIMHZ6g-I&feature=youtu.be


_______________


【消費税廃止】神機隊*修道学園27期仏法全世界公開パブリックメール


総理官邸・e-GOV・Whitehouse・NHK・インターネットメディアへ全世界一斉送信。





【無有百姓オオミタカラ最勝仏法聖徳義疏:たったひとこと「消費税廃止」で天下無双地上無敵なり(笑い)】
latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-822.html
「通りがけ一刀正伝無刀流地球平和統一日本国憲法免許皆伝」
asyura2.com/19/senkyo261/msg/712.html#c61
asyura2.com/19/senkyo261/msg/747.html#c40


消費税廃止財源は、医療費40兆円を15兆円へ減額(笑い)と、


NHKを廃止して放送法受信料20兆円を全額国庫へ返納すれば、


即座に消費税廃止と所得減税が達成出来て、


GDP世界一日本列島が復活します(大笑い)


私が言うとおりにやれば良い、


わたしはこの国をこの世の唯一無二正法仏法日本国憲法主権で統治する、


憲法15条99条公務員公僕のご主君様【勤労納税主権者国民】だから、


この世で唯一正しい仏法仏心仏智無限なのである(拈華微笑)


如何なる難題も全て和を以て問題を解決する正しいやり方を、


私に尋ねれば、


いつでも何も隠さず優しく教えてあげるよ、


為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり


受け継ぎて国乃司と成れる身の忘るまじきは民の父母


人道は人倫なり、


人倫は終生仏戒*を守り心身を浄めて只管(ひたすら)親に孝行と他生へ親切を行う生活を、


行住坐臥生老病死無常の光陰を笑顔で貫くことなり


拈華微笑 南無父母無二佛


_____


*仏戒とは日本人先祖代々親子直伝の、


父なる天が元服前の母なる大地の分身である子に慈愛で施す躾けであり、


それは次の四つである。


嘘つくな


騙すな


盗むな


殺すな


これが無有百姓仏法帰依南無三宝四弘誓願なり


*神機隊


http://radio.rcc.jp/archives/038/201905/0504meijiishin.mp3


山口県岩国市豊岳小児科寺院院主


佛弟子豊岳正彦 ホウガクマサヒコ 神機隊修道学園27期生 齡六拾四


医院電話診察随時応需 0827-24-9255



/////////////////////////////////////////////////////



民の声すなわち【消費税廃止】民の父母親心民のかまど政府の勝利





【政権選挙は【消費税廃止】公約一本で争え!】 (豊岳正彦)をNHKONLINEと阿修羅へ投稿。



ついに国政にも影響…有権者が生み出した過激なモンスター 「NHKから国民を守る党」の内幕(日刊ゲンダイ)



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/828.html#c13



13. 豊岳正彦


【政権選挙は【消費税廃止】公約一本で争え!】 (豊岳正彦)
No:003719/06/13投稿者:豊岳正彦閲覧数:0前へ 37/37



<怒り爆発!「安倍は辞めろ!」>「年金返せ」「戦争煽るな」「原発やめろ」「安倍政権打倒」<千代田区・中央区でデモ>
https://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/712.html#c61
61. 豊岳正彦



今度の選挙は田中角栄総理失脚の後に総理になったプラザ合意中曽根のもとへ恩人田中角栄を裏切って走った竹下登が


アメリカイスラエルの命令で日本に導入した【消費税】が、


如何に日本人を今太閤のもと謳歌した勤労子育て復興繁栄の頂点から、


何から何まで税金で政府に奪われて困窮貧乏のどん底へ叩き落としたかを省みて精算する、


【消費税廃止】選挙である。


よって野党と与党の政権奪取する争点も唯一つ


【消費税廃止政権】か【消費税温存政権】の二者択一である。


政党政治だからどの候補者も自分が属する政党の公約で選挙を戦わねばならず、


無所属であっても消費税について廃止か継続か旗幟鮮明な公約を掲げなければ公選法違反である。


虚偽公約は公選法違反の偽計当選汚職刑事犯罪であり犯せばただちに議員懲戒解雇逮捕起訴有罪現行犯となり


収監されれば内乱罪で無期懲役である。


政党の公約詐欺は政党解散所属議員公民権停止10年間となろう。


今の与党自公連立政権と政権を争うなら与党がゼッタイに公約出来ない【消費税廃止】一本に


野党や無所属議員が全員結集すれば良い。


必ず政権交代出来る。


竹下プラザ中曽根傀儡内閣で消費税が導入されて以来政府は何でもかんでも税をかけるなんでも税金収奪政府と化した。


それはまるでビートルズタックスマンのパロディそのものの収奪政府である。


ビートルズ『タックスマン』意味がよくわかる奇跡の和訳カバー Taxman / The
Beatles Cover
Let's Sing in Japanese! / The Beatles!
https://www.youtube.com/watch?v=KStQdMiZ1fc


竹下登がふるさと創生助成金として全国市町村に1億円ずつ配って消費税導入の撒き餌にした。


そして中曽根の肝煎りで消費税導入が出来たらすぐに竹下は田中角栄と同じく失脚させられた、プラザ合意中曽根によって。


それ以後はプラザ合意中曽根がずっと消費税を使って戦時経済のスタグフレーションを緩やかに導入して、


小泉政権でいよいよ仮面をかなぐり捨てて戦争突入まっしぐら簒奪政府を霞ヶ関とNHKが共謀して、


というよりNHKが霞ヶ関を使って第9条を破棄して軍事独裁国家を作ろうとしているのである。


この陰謀は全て消費税があればこその話である。


故にどんなに政権交代しても元々無くても全然困らなかった消費税が竹下内閣以来国民が、


政治家では無くNHKが評論するとおり誰も疑いも抱かずにいるため、


政府でも国会でもなんの消費税見直しも無くどんどん議論もなしに上がる一方なのである。


議論せずに税率を上げるためにNHKの受信料詐欺制度を利用している。


放送法で払うのが当たり前と思わせておけばもうこっちの者で、


目に見えず音が立たないAIのATMで秘かに値上げして気付かれずにマイナンバーで搾取出来るからね(笑い)


プラザ中曽根傀儡昭和の竹下内閣が導入した消費税は、


令和の反中曽根親田中角栄【消費税廃止】内閣で破棄出来る。


与党と野党が戦後70年の令和選挙で戦うときは、政治の争点は【消費税廃止】一本である。


そして勝つのはいつも民の声すなわち【消費税廃止】民の父母親心民のかまど政府なのである。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(2)日本及び世界中教科書が封印隠蔽する宇宙真理仏心武士道【言霊日本語】


ここから修道学園27期メーリングリスト豊岳正彦投稿を転載。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[shudo27.3649] お釈迦様が太陰暦言霊で教える医者の親心「嘘も方便」


お経(太陰暦言霊)の現代日本語訳「仏教聖典」仏教伝道協会出版A6文庫本¥540円から転記写経します。


法華経第十六寿量品



 仏はただことばで教えるだけではなく、身をもって教える。



仏は、その寿命に限りはないが、欲を貪って飽くことのない人びとを目覚ますために、手段として死を示す。



 例えば多くの子を持つ医師が、他国へ旅をした留守に子供らが毒を飲んで悶え苦しんだとしよう。



医師は帰ってこの有様を見、驚いてよい薬を与えた。



 子供たちのうち、正常な心を失っていない者はその薬を飲んで病を除くことができたけれども、



すでに正常な心を失ってしまった者はその薬を飲もうとしなかった。



 父である医師は、彼らの病をいやすために思いきった手段をとろうと決心した。



彼は子供たちに言ったーーー



「わたしは長い旅に出かけなければならない。



わたしは老いて、いつ死ぬかもわからない。



もしわたしの死を聞いたなら、ここに残しておく薬を飲んで、おのおの元気になるがよい。」



こうして彼はふたたび長い旅に出た。



そして使いを遣わしてその死を告げさせた。



子供たちはこれを聞いて深く悲しみ、



「父は死んだ。



もはやわれわれにはたよる者がなくなった。」



と嘆いた。



悲しみと絶望の中で、彼らは父の遺言を思い出し、その薬を飲み、そして回復した。



 世の人はこの父である医師のうそを責めるであろうか。



仏もまたこの父のようなものである。



仏は、欲望に追いまわされている人びとを救うために、



仮にこの世に生と死を示したのである。




南無父母無二佛


拈華微笑



////////////////////////////////



[shudo27.3660] 仏心言霊日本語の優れた教師を紹介



文科省学校教科書でも世界中の学校教科書でもゼッタイに教えない、
この世で唯一無二修道学園でのみ教える仏心言霊武士道日本語を、
3時間足らずで教えてくれる優れた講義を紹介します。
中野先生の投稿から色々考えていて今朝見つけましたほやほやです(笑い)
ダウンロードしました(笑い)
神機隊DVDに加えて焼きます、最近のマイブームなんで(笑い)
インターネットは役に立つね、テレビと違って(笑い)


日本の真実~撃墜された日本航空123便~
https://www.youtube.com/watch?v=gv6W895Iteg




神機隊修道学園27期仏の佐藤じぇんじぇん組鬼太郎寝太郎同期の桜桃太郎武士道修道生豊岳爺



///////////////////////////////



[shudo27.3661] 老いては子に従え


優れた日本語武士道言霊教師は、与國秀行さんです。
https://www.youtube.com/channel/UC4pWnNhjM9ckySbuIjB4NUw


子は親よりも進化する真理の証明です。


わしらの子や孫の世代だから、わしらよりも白血球すなわち免疫が進化して優れている、っちゅうことですな(笑い)


これが進化論遺伝学の真実です。


すなわち、日本語で進化の言霊は


【老いては子に従え】


南無父母無二佛 拈華微笑


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。