拈華微笑 南無父母不二佛

何でも仏教徒として思いついたことを書きます

【日本国憲法不二無有百姓帰依三宝】「拈華微笑阿吽言霊佛親佛子手伝仏法」

【日本国憲法前文及び第二章第九条によって自衛隊の装備充実が合憲である】
必ず見て下さい仮面医師【567を言い訳に作られようとしている社会】
youtube.com/watch?v=yGY-Ng_84dM


【菅総理は先祖伝来大和魂の教え七不衰法に憲(のっと)り
人殺し戦争目的放送法消費税法を即時破棄断捨離して
大いなる和を以て貴しとなす仏道成就拈華微笑するべし】
【反日団体】"日本学術会議"は要らない!軍事研究に反対、
国民から税金貰って何が"学問の自由"だよ。
youtube.com/watch?v=dS4MWp8G0fY
豊岳正彦


経団連も学術会議もその他の学識経験者とやらも総て要らないね。
説明は不要。
田中正造翁【世の中は学士博士が破るなり】だけで必要十分証明終わり。


総理の単独裁量で放送法消費税法と同じく即時廃止できるよ、学術会議。
消費税法以外は全然国会議員立法されてないからね。
政府諮問機関は全部中曽根総理が独裁で作ったものばかりだから、
当然総理独裁で総て中曽根内閣以降の諮問機関を全部廃止できる。


皆さんも菅さんも、男も女も、【男は黙って消費税法放送法廃止】(笑い)


だってどんなに親孝行したくてもこの2つの法律が我々の邪魔をして、
親が子に望む親孝行を親の子である我々に出來なくするのです。
人に親切にしたいと思ってもやはりこの放送法と消費税法が、
我々が他生他者を見て抱く親切心を絶対にあくまでも妨害してくるのです。
邪魔くさいから
男は黙って放送法消費税法厳つく廃止、でよろしい。
女と子どもがぎゃーぎゃー喚いても聞く必要なし。


日本人は武器を持たないからこそ無敵なのです。
無我無畏慈眼微笑平常心無刀無敵最勝仏法無有仏心です。


沖縄伝統空手の師匠も無刀流山岡鉄舟先生もただ心で勝つと教えます。


その心は親孝行と親切です。
お釈迦様が教え賜うた父母恩重経がそのこころです。
恩を知り恩に報いるこころが親孝行と親切の心です。


そう心に固く自分で決心したら、
後は自分の身体を使って生きている限り優しい笑顔で
親に孝行をつくし人に親切を尽くして生きていきましょう。
大いなる平和をこの世に常に打ち建ててきた伝統の
先祖伝来にっこり微笑む不惜身命大和魂で。


参考までに、
ご先祖様が皆この大和の国で最も大切に守ってきたお釈迦さまの教えが【七不衰法】ですので、
ご紹介申し上げます。
一、(長阿含經第二、遊行經)


 ここに国家を栄えさせる七つの教えがある。


 一つには、国民はしばしば会合して政治を語り、国防を厳にして自ら守り、


 二つには、上下心を一つにして相和し、ともに国事を議し、


 三つには、国風を尊んでみだりにあらためず、礼を重んじ義を尊び、


 四つには、男女の別を正し、長幼の序を守って、よく社会と家庭の純潔を保ち、


 五つには、父母に孝し、師長に仕え、


 六つには、祖先の祭壇をあがめて祭儀を行い、


 七つには、道を尊び徳をあがめ、徳の高い師について教えを仰ぎ、厚く供養することである。


 どんな国でも、この七つの教えをよく守って破ることがないならば、その国の栄えることは疑いがなく、外国の侮りを受けることはないであろう。


(拈華微笑南無父母不二佛から転記しました)
hougakumasahiko.muragon.com/entry/9.html


26. 豊岳正彦
asyura2.com/20/senkyo276/msg/402.html#c26
必ず見て下さい仮面医師【567を言い訳に作られようとしている社会】
youtube.com/watch?v=yGY-Ng_84dM


_______


【日本国憲法前文及び第二章第九条によって自衛隊の装備充実が合憲である】
25. 豊岳正彦
asyura2.com/20/senkyo276/msg/415.html#c25
これは26. 豊岳正彦の続きです。
asyura2.com/20/senkyo276/msg/402.html#c26



このお釈迦様の教えの七不衰法が日本国憲法前文です。


そして七不衰法に続いて説かれた教え大光王転輪王統治が、


戦争放棄第9条世界永久平和日本国憲法そのものですね。


日本国憲法で永久放棄した武力とは、
他国との紛争を他国を侵掠攻撃することで紛争を解決する武力、
乃ち侵掠の目的での武力軍事力を永久放棄する、と憲法で謳って、
日本国民は決して他の国を軍事力で戦争を仕掛けて攻撃侵掠しない永久不戦国家を、
日本国憲法第二章第九条で地球上世界の総ての国土に住む万人に宣言したのです。


これがただちに転輪王の教えと完全に合致します。


転輪王の外敵や国内の敵を武力で守る自衛隊の護国の戦いを以下に転記します、読んで下さい。


八、正しい教えを守る王に対して
逆らう賊が起こるか、あるいは
外国から攻め侵すものがあるときは、
正しい教えの王は
三種の思いを持たなければならない。


 それは、


第一には、
逆賊または外敵は、ただ人を
損い人民を
虐げることばかりを
考えている。自分は
武力をもって民の苦しみを
救おう。


第二には、もし
方法があるなら、
刃(やいば)を
動かさないで、逆賊や外敵を
平らげよう。


第三には、
敵をできるだけ
生け捕りにして、
殺さないようにし、そしてその武力を
そごう。


王はこの
三つの心を起こして、それから後に
部署を定め
訓令を与えて
戦いにつかせる。


 このようにするとき、
兵はおのずから王の威徳を
おそれ敬ってよくその
恩になずき、また戦いの性質をさとって王を
助け、そして
王の慈悲が後顧の
憂いをなくすことを
喜びながら、王の恩に
報いるために
戦いに従うから、その戦いはついに
勝利を得るだけでなく、
戦いもかえって
功徳となるであろう。


_______


このように日本国憲法は自衛隊を完全に合憲であると認めていることがはっきりと判ります。


日本国憲法前文が七不衰法であり、【国防を厳にして自ら守り】専守防衛です。


転輪王の戦いが第九条に従う自衛隊の実際の戦いです。


日本国憲法はアメリカロックフェラーフリーメーソンマッカーサーが作った米語起源のニセ日本語憲法ではありません。


日本人武士幣原喜重郎が親孝行親切の先祖伝来三つ子の大和魂の言霊で書いた仏法が日本国憲法なのです。


言霊日本語は神代の大昔から江戸時代までの書物に書かれている日本語のことです。


江戸時代に文字を手習いで覚えた人は、聖徳太子がその昔千年前に書いた三經義疏も十七条憲法も、


数え七つ満五歳で皆普通に読むことが出来たのです。


男女七歳にして席を同じうせずはその文字の読み書きを寺子屋で学ぶ手習い、すなわち学問のことです。


明治時代学校制度が出来てから教科書に使われた急遽新造の日本語は全く言霊の無いニセ日本語でした。


幕末ペリー来港の動乱期にジョン万次郎と福沢諭吉が一ヶ月内外でその場の思いつきででっち上げた粗製濫造不良品です。


日本人が外国語を訳すとき解体新書のように三人の碩学の文殊が集まって三年掛けて解体新書を翻訳仕上げたからこそ、


それ以後はオランダ語を日本人の誰もが完璧に使いこなせるようになったのです。


まったく身についた学の無いジョン万次郎と福沢諭吉の二人がその場の軽薄な思いつきででっち上げた日本語訳が、


大和魂大和民族伝統の言霊が完全に欠落したウソと間違いに満ちあふれたものであったからこそ、


滋賀県近江の立派な徳川譜代旗本武士井伊直弼がこれら嘘つきに通訳されたペリーの言葉を理解出来ずに、


黒船への対応を誤ってペリーおよびハリスと不平等通商条約を結ぶ羽目に陥ったのでした。


安政の大獄に始まる明治維新倒幕の嵐全国武士道四民激動の国家を破る内戦を作り出したのは、


似非学者東大赤門ジョン万次郎と拝金政商慶應義塾福沢諭吉のロックフェラーフリーメーソン二人のウソだったのです。


世の中は常に、学士博士が破るなり、です。


これが仏法の阿吽の言霊が照らし出す真実の明治維新日本史世界史地球史です。


歴史は生きている人によって作られて後の世の人が見る歴史になるのです。


歴史は決して文字では作られず然り而して文字では決して伝えられません。


手の行いで作られ手の行いで手伝いに微笑と共に伝えられる、これが歴史です。


それが我々阿吽言霊日本人がムー大陸時代以前から親子で帰依する三宝手伝いの教えです。


拈華微笑 南無父母不二佛



26. 豊岳正彦
asyura2.com/20/senkyo276/msg/402.html#c26
25. 豊岳正彦(26の続き)
asyura2.com/20/senkyo276/msg/415.html#c25
必ず見て下さい仮面医師【567を言い訳に作られようとしている社会】
youtube.com/watch?v=yGY-Ng_84dM

×

非ログインユーザーとして返信する