拈華微笑 南無父母不二佛

何でも仏教徒として思いついたことを書きます

ナスDの大冒険が最高です!(笑い)



ここの閑古鳥のジャングルに賑わいの番外米をプレゼント(笑い)






めちゃおもろいユーチューブを観ています。




【#1】ナスDの大冒険YouTube版!南米アマゾン部族の集落に世界初潜入1日目
https://www.youtube.com/watch?v=yYyK93AJlYQ&list=PLMxpfOBO85QrWCKZgz59zcdi2W0WNTi2o


なにからなにまですべてがとにかくおもろいお勧めのナンバー1じゃねw



歌もスゴいいナスDの友寄ともよりさん(笑い)



【#15】ナスDの大冒険YouTube版!南米アマゾン 獲った電気ウナギその場で喰らう編/Crazy Director 's Gigantic Electrical eel Caught


_________________
令和2年1月15日追記


どうしてナスDを知ったのかというと、
それは以前から見ていたユーチューバ―のこの人の動画を見たからです(笑い)
この人の意見に賛成しました(笑い)



ナスDの大冒険がめちゃくちゃ面白いって話していい?
https://www.youtube.com/watch?v=PRNaX8Mvya0


的確なご意見ですね。
これからのテレビはユーチューバ―でチャンネルを造り、ケーブルテレビで全世界に配信するという道しか、メディアとして生き残る道は無いでしょう(笑い)


シバタ―さんはユーチューバ―のほうが無線配信テレビに敗北すると思っているようですが、わたしは逆だと思います。
無線配信テレビは電波の値段が高過ぎる結果チャンネルが少なすぎて視聴者に全く情報を伝えることができません。
ケーブルテレビならチャンネル数を電波を買わないで増やすことが可能なので、多チャンネル放送で世界中に視聴者を増やすことができます。


電波配信テレビにはそれゆえに将来性がまったくなく、だからこそテレビ朝日プロデューサーのナスDがユーチューバ―になって多チャンネル多重放送ケーブルテレビの可能性に気付いたと思います。


アメリカでは現にケーブルテレビネットワークが最大ですからね(笑い)


日本はアメリカよりも電話ケーブルが全国津々浦々まで密に引かれているので、
これからの日本と世界の情報インフラメディアの中心は、
ケーブルテレビネットワークによるユーチューブの多チャンネル放送になるでしょう。


NHKが放送法で憲法に違反して支配する電波配信テレビは、
「もう死んでいる」のです(大笑い)



憲法違反の総務省特別放送法人NHKを、
国会に於いて憲法最高法規99条違反内乱罪で断罪せいよ、
勤労納税主権者国民が納税で形成した予算から年俸2億円をもらっている主権者国民という公おおやけの僕しもべ立法府国会議員たちども(笑い)


国会議員の仕事とは、国会で憲法を守る法律を作ることこれのみだから、
国会議員たる者は全員、



先ず第一に、憲法違反の消費税を国会で廃止決議する。



第二に、
憲法違反の放送法を国会で廃止決議してNHKを即座に解体する。



これだけが不労所得者国会議員の年俸2億円の仕事ですね(大笑い)


これで明治維新以前の十七条憲法という仏法に従う無有大陸時代以来ご先祖さま父母一子相伝、
三つ子の魂仏性躾け伝統の仏教国三宝帰依仏国土「東洋の君子国日本(山岡鉄舟武士道の言葉)」が地球上に甦ります。




南無三宝 南無父母不二佛


南無父母恩重経




_______________
一月二十日追記



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-840.html


の拍手コメントに投稿しました。


『ユーチューバ―チャンネル専用多重放送ケーブルテレビは世界を制す通りがけ 』

孫さんのソフトバンクがピンチなのは投資先を間違えたからです。賭場でギャンブルを行う者は必ず負けます。誰に負けるか?胴元に負けるのです。胴元は賭場というインフラを抑えているから勝てるのです。孫さんはインターネットを制するためにAI投資という賭に出ましたが、インターネットという賭場の表面でギャンブルをしたために賭場の胴元に負けたのです。孫さんが起死回生するためには賭場のインフラを手に入れる必要があります。それがケーブルテレビ放送局です。自前のインターネットインフラを手に入れるなら、ソフトバンクとみずほ銀行は易々と世界制覇をなしとげるでしょう。岩国市のアイキャンテレビは極東最大のアメリカ領土米軍岩国基地を擁する国庫経営ケーブルテレビ局だから、ソフトバンクとみずほ銀行が世界制覇するなら必要不可欠のインターネットインフラになることは間違いない。人の行く裏に道あり、先んずれば人を制す、チャンスの頭には前髪しかないので、失敗した投資先に後ろ髪を引かれるのをきれいさっぱり損切りして後ろ髪を散髪して(笑)、
孫さんは直ちに大急ぎで世界一の国際都市岩国市地元ケーブルテレビ局アイキャンを全力で買収してね(笑)




_______________



「山岡鉄舟の武士道」勝部真長
<浅利又七郎>
鉄舟は剣の人である。
9才で、真影流を学び、10才で玄武館の竜虎と
称せられた井上八郎に北辰一刀流学び、
17才で江戸、千葉周作の道場で北辰一刀流を
続け鬼鉄と恐れられた。
その鉄舟を28才から17年間(明治十三年三月
三十日まで)苦しめた浅利又七郎とは?
一刀流は伊藤一刀斉に始まり
二代目、神子上典膳(みこがみてんぜん)
三代目、小野次郎右衛門忠常
これ以後、小野派一刀流と呼ばれる。
六代目、中西忠太が出て、中西派が生まれる。


中西派十二代目浅利又七郎
(若狭小浜藩酒井家剣術師範)
中西派十三代目千葉周作
浅利又七郎から「極意一刀流無想剣」の許しを
得、それを「無刀流」と名付けた。
明治21年(1888年)7月19日、早朝、辞世の句
「腹張りて苦しき中に明烏(あけがらす)」を詠む。
7:30am 沐浴、白衣に着替え。
9:00am皇居に向かって結跏趺坐。
9:15am結跏趺坐のまま、往生を遂げた53才。


鉄舟:身長188センチ体重105キロ


<山岡鉄舟の生涯>
1836-1888(明治21年)
御蔵奉行小野朝右衛門の五男として江戸、本所
大川端に生まれる。
10才、北辰一刀流を学ぶ
13才、禅を学ぶ
15才、岩佐一亭より入木道五十二世、「一楽斉」を名乗る。


注:「入木道」:書道と同義。
書聖・王羲之(おうぎし)が板に書を書いたところ、板を
削っても木の中まで墨がしみこんでいたという故事が語源。


16才、母死去(41才)
17才、父死去(父の遺産、3500両)
20才、江戸、講武所、千葉周作のもとで剣を修業。
   山岡静山に槍を学ぶ。
   山岡の妹英子(ふさこ)の婿となる。
28才、浪士隊(新撰組の前身)の取締役。
   浅利又七郎に出会う。
・・・
勝海舟、西郷隆盛との出会い、無血開城、
茨城県参事、伊万里県権・・・
・・・
37才、西郷のたっての依頼により明治天皇に仕える。


45才、三月三十日、大悟、滴水和尚の印可を受ける。
   浅利又七郎の壁をついに破る。
48才、全生庵(谷中)、鉄舟寺(清水)建立。
49才、白隠禅師の国師号宣下に尽力。
51才、大蔵経の書写を始める。
53才、胃ガン、2月より流動食のみ。7月17日死去。


会葬者5000人、「全生庵殿鉄舟高歩大居士」


<鉄舟の書>
生涯に100万枚書したという説もある。


健康を害してからでも、明治19年5月から7月までに
30000枚、その後の8ヶ月間に101,380枚を書く。
死の1~2年前のことである。


<偽物を飾った鉄舟>
ある日鉄舟が柳原を散策していると、鉄舟自筆の書
が骨董店に並んでいた。しかし一見して贋物だとい
うことがわかったが、よくよく見てみると筆意玄妙、
はるかに自分に勝るところがあり、鉄舟感心してこ
れを買い求め、我が居室に飾ったという。


<勝海舟と鉄舟>
明治元年3月5日の、「海舟日記」
「旗本山岡鉄太郎に逢う。一見その人となりに
感ず。」
海舟46才、鉄舟33才


<「山岡鉄舟の肖像に賛す」>
英邁(えいまい)豪果
一好男子
撃剣精妙
衆理悟入
八万の子弟
誰かそれ是に比せん
(勝海舟)


旗本八万旗の中で鉄舟ほどの人物はいないと
いうのである。


<「山岡鉄舟霊前」>
凡俗しきりに君を煩わす
看破す塵世の群
我をすてていずくにか去る
精霊紫雲に入る
(勝海舟)


<「武士道」談(籠手田&鉄舟)>
「世人が人を教えるに、忠・仁・義・礼・知・信
とか、節義・勇武・廉恥とか、あるいは同じよう
なことで、剛勇・廉潔・慈悲・節操・礼譲とか、
言いかえれば種々あって、これらの道を実践躬行
する人をすなわち、武士道を守る人というのである。」
(鉄舟)


「武士は心胆の鍛錬をしているから、なにごと
でも卑怯ではない。事に臨んで挫折しない。
非常に忠である。」
(鉄舟)


<西郷隆盛>
幕末、様々な思想のうねりが
あり、互いに、反目、殺し合った。
「要するところ、どれも皆、至誠の丹心から
発したのだから、以上各士はいずれも非難のない
至誠の武士道的人物である。
世人の国賊と呼ぶ西郷君のごときも、拙者(山岡)
は仰いで完全無欠の真日本人と信じて疑わない。」


<西郷が酒徳利をもって山岡宅訪問>
外部を暖めるには、まず内から・・・
「喜びあって、直ちにたって台所に行き、
漬物桶から二本の塩漬大根をひきだし、
自ら(山岡)これを井戸水で洗い、
そのまま二本の丸大根を盆にのせ、
めしくい茶碗二個を添えて奥室に来て、
南州(西郷)先生と共に汲み、共に飲む。」


徳利と盆に二本の丸大根、
酒を酌み交わしている山岡と西郷、
時々、丸大根をかじりながら飲んだのだろう。
ほほえましい風景である。


<おれは日本の婦人には感心だよ(海舟)>
「神代のころより今日まで傑士が大事業をなした
事跡を探ると、大略女子からはげまされてやって
いるよ。
・・・
女子が腕力で男に勝たなくても、婦人の秘才のある
やつにいたっては、男子の心をくじく奥義は真に
妙だよ。」


<赤穂四十七士批判(葉隠)>
佐賀鍋島藩「葉隠」では、赤穂浪士(あこうろうし)
を「上方風の打上りたる武士道」と批判する。


理由:
吉良は60すぎた老人でいつ死ぬかわからないのに、
実行が遅すぎる。
1年以上も待っているというのは、計画をたて、
必ず成功しようという打算がはたらくからでえある。


たとえ失敗しても、それは最重要なことではない。
とにかく仇討ちの志を今すぐに表現することこそ
何にもまして尊い。
また、赤穂浪士は泉岳寺、主君の墓前に吉良の首を
供えたあと、直ちに一同切腹すべきだった。
直ちに自決してこそ武士道が全うするのである。
あそこでべんべんと生き長らえたのは、不純である。
心情においていやしいものが感ぜられる、というのが
「葉隠」の批判である。


<相抜け>
技量伯仲して、どちらも進むも退くもできず、そのまま
闘争心がなくなってしまうことを「相抜け」という。


針谷夕雲、上野国針谷の人、七十余才で病死、一生浪人。
真剣勝負52度、弟子2800人、新陰流、52才から夕雲流となる。


針谷夕雲70才、その弟子小出切一雲34才の極意試合(印可
を与えるか否かを試す試合)は、「相抜け」に終わった。


「「相抜け」という表現を剣道において使ったのは
、後にも先にも夕雲(せきうん)流が初めてであろう。」


<明治の教養>
「福沢諭吉ですら「左伝」十五巻を十一度読み通して、
その内容は全部暗誦していた。」


Comments Off


酒豪・大食い
山岡鉄舟は水戸の酒豪との飲みくらべで7升の酒を飲んだ。
饅頭108個、ゆで卵97個を記録。


Comments Off


武士道とは(山岡鉄舟)
「わが邦人に一種微妙の道念あり。神道にあらず儒
道にあらず、仏道にあらず、神儒仏三道融和の道念
にして、中古以降もっぱら武門においてそのいちじ
るしきを見る。鉄太郎(山岡鉄舟)これを名付けて
武士道という。」


Comments Off


山岡鉄舟の書
入木道五十二世(弘法大師流)の書家
書いた書は、200万枚、借金取りは、
借用書の文字欲しさに、金の返済を
断ったほどだ。
(少ない日でも、一日200枚というから
スゴイ量である。)
「とらや」(羊羹)の文字は鉄舟の書である。


Comments Off

禅の達人、山岡鉄舟の臨終
「山岡死亡の際は、おれもちょっと見に行った。明治二十一年七月十九日のこととて、非常に暑かった。
 おれが山岡の玄関まで行くと、息子、今の直記が見えたから「おやじはどうか」というと、直記が「いま死ぬるというております」と答えるから、おれがすぐ入ると、大勢人も集まっている。その真ん中に鉄舟が例の坐禅をなして、真っ白の着物に袈裟をかけて、神色自若と坐している。
おれは座敷に立ちながら、「どうです。先生、ご臨終ですか」と問うや、鉄舟少しく目を開いて、にっこりとして、「さてさて、先生よくお出でくださった。ただいまが涅槃の境に進むところでござる」と、なんの苦もなく答えた。
それでおれも言葉を返して、「よろしくご成仏あられよ」とて、その場を去った。
少しく所用あってのち帰宅すると、家内の話に「山岡さんが死になさったとのご報知でござる」と言うので、「はあ、そうか」と別に驚くこともないから聞き流しておいた。
その後、聞くところによると、おれが山岡に別れを告げて出ると死んだのだそうだ。そして鉄舟は死ぬ日よりはるか前に自分の死期を予期して、間違わなかったそうだ。
なお、また臨終には、白扇を手にして、南無阿弥陀仏を称えつつ、妻子、親類、満場に笑顔を見せて、妙然として現世の最後を遂げられたそうだ。絶命してなお、正座をなし、びくとも動かなかったそうだ。」
(勝海舟「「山岡鉄舟の武士道」)


Comments Off






___________________
消費税廃止選挙へいって、消費税廃止投票しよう!


豊岳正彦 id:hougakumasahiko 7日前
「消費税という名の人頭税を全廃する政権を作る選挙」
2019年6月29日修道27期メーリングリスト投稿メール



豪雨災害から1年 遅れる復旧 ・ ひこうき雲
2019年06月25日 | 行事
https://blog.goo.ne.jp/sugako31/e/b6f757413c79a1d6e08026ab6c7ade3e



「国政選挙で消費税廃止政権を作れば昨年来全国災害被害はすぐに復旧する」



消費税導入前:一億総中流社会


消費税導入後:貧富巨大格差社会0.1%大富豪99.9%大貧民


消費税はこのように勤労納税国民の懐から税金をかすめ取って主権者国民の家庭を貧困化し、


勤労しない不労所得者の大資本家と政府役人だけを富豪にする、


中世ヨーロッパの王権神授説国王が奴隷である人民にかけた人頭税そのものである。



人頭税は世界中の万国がこれを禁じている。


もちろん主権在民日本国憲法も憲法前文と最高法規97条98条99条で人頭税を厳禁している。


日本国憲法違反人頭税である消費税を日本国に導入したのは、


憲法違反放送法で主権者国民の懐から受信料を、銀行業界と共謀してATM自動引き落としで騙し盗っている総務省特別放送法人NHKであり、


NHKの正体は外交官治外法権を悪用して日本国内で戦争犯罪を行って日本国憲法を破るイスラエルモサドである。



消費税導入は国連が厳禁している内政干渉であり、


主犯は治外法権悪用常習犯イスラエルモサド及びその手先のアメリカCIAフリーメーソンである。


彼らは選挙管理委員会を持つ総務省の特別放送法人憲法違反放送法NHKに巣食って、


全世界万国万人の目を欺いて主権在民日本国憲法を破りながら日本政府を支配して、


国連憲章違反日本国憲法違反の内政干渉を消費税で達成し続けているのである。


消費税が無ければ彼らのあらゆる内政干渉はすべて無効になってしまう。


よって日本国民が戦後日本国憲法の下で主権在民平和立国を宣言した日本国の独立不羈を、


第9条を守って如何なる武力も用いずに達成するために必要十分な行動は、


国政選挙で消費税廃止政権を作ること、ただこれだけでよい。


デモも集会も演説も必要ない。


ただ消費税廃止を公約する政治家に投票して当選させたらこれを使役してまず最初に国会で消費税全廃を決議させればよいだけのことである。



当選後選挙公約を破れば公職選挙法違反汚職刑事犯罪だから現行犯逮捕起訴有罪100%であり、


国会議員の公約破りは国会弁論で故意に主権者国民を欺く詐欺弁論を行うことと同じ重大汚職刑事犯罪だから、


国会議員の憲法最高法規99条違反汚職は、刑法極刑内乱罪で有罪刑罰を科される。


内乱罪は無期懲役以上死刑の量刑で、時効は無い。


情状酌量は自首自白のみ。


これが主権在民日本国憲法が公僕公務員に定める日本国刑法である。



日本国主権者勤労納税子育て国民は国家を統治する主権の一票を使って【消費税全廃政権】を作って、


まず最初に外国の憲法違反国連憲章違反内政干渉である【消費税を最初の国会で全廃決議】させて、


日本国を外国からの内政干渉を受けない真の独立不羈主権在民立憲法治国家で地上に打ち建てよう。


これが人類史上初の戦争放棄永劫平和国民和合統治国家の成立と出現である。


返信する

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。